IMG_3861


IMG_3862



僕たちはもう働かなくていい。

嫌な仕事、面倒なことはしなくていい。

これからの時代、生き残れるのは、安定した仕事を与えられた人でも、お金持ちでもない。

働かなくてもいい世界で、なおモチベーションを持ち、何かの行動を起こせる人が、生き残れるのだ。



堀江貴文『僕たちはもう働かなくていい』より



堀江貴文氏 働かなくていい時代を生き残れる人の条件とは?(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190208-00000015-pseven-bus_all&p=1


もう終わっちゃうよ、休みも。
ハァァ...(ノД`)。。

契約満了にする計画の件、機関で相談してきたよ。

自分が調べている通りで遂行可能との事だったよ。

ただ会社である以上 周りの騒動、、が、避けられない。
しかし、今月中旬以降から 上司が来月の勤務を組み始めるため そのへんを考慮すると遅くとも来週後半〜来々週明けには告げる必要があると、考えている。

今後10日間は最後の見極めかな。
社員でない今の立場 以上、契約については判断に迫られるのも時間の問題だし、責任者が辞めたり等 会社の状況も以前と違う中で このタイミングを逃してはいけない。

自分は誰にも養ってはもらえないため食い扶持は必要だが 仕事だけ四六時中がむしゃらに打ち込んで生涯安泰、幸せが保障される立場ではない。

実家の方も 親に妹が更に毒臭くなってきており、今年も課題が山積みの状態だ。
今日も公休なのに 犬の世話に廃棄物の一部処分、買い出し、独りで大変だったよ。

ま、また経過を綴るよ。