日産のゴーン社長及び取締役が、役員報酬を有価証券報告書に5年間で計約50億円過少に記載した疑いで、東京地検に逮捕された。

難しい事はチンプンカンプンだが、株主はじめ現場や売物を全て見てない
とにかく数字、自分第一主義、、
どこの会社の社長も同じような羽目になるのは 時間の問題なのかな、ケタは別として。

日産社員は複雑「私たちの給料と桁違い。想像つかぬ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000570-san-soci

自分の会社もこの冬の賞与何パーかカットだってさ。相変わらず成績がよしくなく、BKから渋られてるようで。
ま、一円ももらえない わいにとっては、人ごとだけどね。

IMG_3543


しかし... 某バンク(実際に知人が退職)他社といい、今年は同様なニュースが相次いだ。

今この国で 平和でウハウハやってる会社は あるのかな。大小こだわらないから そんな会社で、働きたいモンだね。٩(´ Д`) و