先週のJBC以来、全く更新追いついてなかったね。スミマセン。(´ω`)

あの後はたった1dだけ公休があったのだが、仕事で置き去りになる用事や親の手伝い等 何かと追われていた。

そんなこんなで 読売から券をもらっている正倉院展も今回は諦めようか... と寸前まで考えたが 唯一年一行ける機会。公休日の夕方 観覧だけを目的に、奈良まで向かった。

近鉄に乗り込む頃は夕暮れて、既に暗くなっていた。

奈良駅着し、暗い中 国立博物館まで歩く。
時間的に 通勤、通学後の人も多い。
鹿もいる。

IMG_3529



夕方は 待ち時間なく混雑緩和すると 事前に宣伝しており レイト券の販売も行うも
最終日も近く週末もあってか、人列ができている。

館内は撮影禁。
下記hpにある出陳宝物56品全てを約1.5hかけて 観覧する。

第70回正倉院展|奈良国立博物館
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2018toku/shosoin/2018shosoin_index.html

IMG_3526


観覧後は サササッと奈良駅へ。
ちょうど快急があり乗り込み 奈良を後にした。

ホンマなら 早めに出て行き 東大寺や春日大社、若草山等 あちこち ついでに観光できたら思うが 1dの公休で 用も片付かないし歩き回ると疲れるし で、断念。(´ω`)

ま、今回もみてこれてよかたよ。
国のお宝をね。(p_-)*・゜゚・*

IMG_3530


まさに会社中心の日々。
マジ会社辞めたい瞬間。

今年もあとわずか。
年金に保険に経費 やる事ちゃんとやって、節税を。とにかく 会社に縋らず任せず、乗り切りたい。