ハァァ、、寝ても疲れが残る。相変わらずスッキリしない日々だよ。

連休も連勤だったが 声帯へ影響するほど喉がやられ、ハスキー声に。(€´Д`;€)

咽頭痛はほぼなくなっていて、おそらく扁桃腺が腫れていたのかと思う。

食欲もあり熱もなく喉のイガイガ以外で咳もなかったので マスクマンで人前へ出ていた。
手薄の中 ひとりでも抜けたり休まれては支障が出るからか、

「皆んなにうつるだろ?帰れぇぇぇっ」
なんていう人は、いなかったね。
「高熱出たら、無理するなっ」
程度だった。

扁桃腺も悪化すると入院し、点滴治療や摘出術を受ける必要が出てくる。

”寝床でゆっくり寝ときたい...”
それが本音だが そんなわけにも行かず 自分に鞭を打ち働く。

そんな自分を味方し助けってくれたのが、コレたち。

IMG_3344


IMG_3345


ポォォォォゥ 〜u(o´Д`;o)
生姜は万能だね。

喉にしみわたる。
代謝循環をよくし、身体を温め
血糖や血圧も下げる。

残薬の抗生物質と並行し、翌日には声が戻り、3d程続けかなり回復したよ。

ムダな病院、薬代を抑え ちょっとでも医療費削減に助力していきたいもんだよ。

「医療・福祉」の倒産最多 経営難、暴力団つけ込む 年間見込み - 産経ニュース
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181009/afr1810090039-s1.html


IMG_3378


そんなところで、そろそろ 来月あたまの京都行の段取りでもやっていこうかと、思っているよ。