おはよう。
盆過ぎてから涼しくて過ごしやすいね。(´Д` )☀︎

法要を終え 仕事開始やらで疲れ果て寝てしまいブログ更新を見送ってしまっていました。スミマセン。(´ω`*)


前回後からは 関空へ親と行ってきたよ。

IMG_3177



関空は近くて遠い存在...?
このブログと一緒だね。(. ω. )

妹が会社から レストランのサービス券を貰い譲るとの事で 以前に受け取っていたのだが、週末は料金上がるし、親が盆休中で平日可能のタイミングで 使うことになったのだ。

まず、展望台へ。
第1ターミナルから無料バスに乗車し7分。


IMG_3181


IMG_3182



IMG_3184


IMG_3186



次々離陸する飛行機を眺める。
強風に莫大なエンジン音、排ガスのにおい。
画像の通り 今は LCCや他国の航空機が増えるが、関空だけにpeachが多い。


親は屋内のアンマ機にあたりにいっていた。アンマ機にあたりながらガラス越しに眺めることもできる。風や音においはなくなるね。

IMG_3195



目の前に korean air が。
その横につけるハングル語がかかれた謎の機体...どこの会社なんだろう
早速調べてみた。

チェジュ航空
http://www.jejuair.net/jejuair/jp/main.do


第1ターミナルへ戻り、レストランへ。

IMG_3201


IMG_3210


中華バイキングを喰す。
餃子に焼売、小籠包、杏仁豆腐にマンゴプリン 他いろいろ

久々の中華、ま、まいうぅぅぅ〜( ⚫︎´∀`⚫︎)

IMG_3211



飲み物はジャスミンティーのみだったが、爽やかな香りがしたね。
飛行機の着陸を眺めながら飲す。


その日は後に 自分 会社の会議に出ないといけなかった事もあり、親も特に行きたいところもないとの事で 食事を終え後は他を回らず帰宅する事になった。

IMG_3175


IMG_3174


めったに空港へ行かないが、過去に比べ 訪日客中心に様変わりしているように思った。フライト状況を見てても、韓国や中国が多いね。🇰🇷🇨🇳

伊丹の方も既にリニューアルオープンするようだ。一度行きたいと思うね。