やっと勤務を終え、盆休みだよ。
お疲れぇぇぇー‼︎‼︎ ٩(*´Д`*)۶

職場の空気は良くなく面白くないね。
社長や上司でもない分で 業務を勝手に決めて事を進めたり、他人の愚痴ばっか言う人間がいたりで。

結局、全て自分の思い通り、やりたいようにできないと気がすまない 単なる意地っ張りなんだよね。

こんな環境にかかわりたくなく 基本黙ってはいるも、意見、行動するところはちゃんとやらないと踏み潰される一方だからね。自分をまもらねばならない。

客についてはダイレクトに言う方。 詳細は書けないが みな要認者。一般社会の中での人間どうしとは、違う。

家は家で 仕事行く前に近所在住の叔父が墓の件で何やかんやと、言うてくるしさ。(-᷅_ -᷄)ピキッ

親は 周りや時代の移り変わりに全く気付かず同じ事の繰り返し。
今に始まるわけではないが、この調子では自分への負担がますます増すのも時間の問題。

これら全て 他人のせいにするわけではないよ。何れのケースも 相手の立場に立ち、自分ならどういう心理、思考になるか じっくり考えてみると 意外と楽になるかも。外れるかもだけど。


IMG_3159



15日は住職の先生を呼んでて自宅にいるが 暑過ぎでどこも行く気力がなくこの盆も雑事に追われて終えるのかな。

献血400㎖が採れる期間に入ったから日赤のセンターへ行ってもいいね。
エアコンもきいてて健康管理と社会貢献?しながら おやつと飲み物もらえて無償。ただ Hb値 基準クリアしなきゃ門前払いだけど...

とにかく 職場へ行かなくてよくって、超嬉しい 。(´∀`)!