シャカッ、シャカッッ
ガーラガーラガーラ..........

”リンリンリンリンッッッ......”

店員 「はーぃ、2つ当たりね、前の物から2つ選んで」

正面には 箱ティッシュや缶ビール(6缶/p)、500mlの天然水ボトル の他
菓子の徳用袋が何種類か、置いていた。

プチ山姥 ”ビール6缶は、いいね。菓子袋も2つ程、もらえるのかな ... (´ω`)?”

店員 「ビールは2缶、水は4本、お菓子は 中からどれか一つです。」

プチ山姥 ”エェーッ、そんなけ... (ノД`)?”

店員 「残り(スカ白分)は、(加盟店の)金券です。ポイントは、ココで回収となります。」

IMG_3120



ふーむ (´ω`) o O
ポイントを従来通りまるまる金券に換えると¥500還元だが、今回のこの企画でビール¥400、菓子¥200相当で ¥600
+金券¥300で ¥900程 還元あった事になる。

ちょうどポイントが満タンになり、換えに行こうとしていたタイミングに、このガラポン企画が期間限定である事を広告チラシで知った。

店側としては 商品在庫の潤滑、展開化些細なり収益化に繋がるし、
消費者側は 普段にないガラポンのワクワク感や 金券の還元率以上の ティッシュに、生ビール、菓子選び といった贅沢、お得感 等が、利点なのかな。

加盟店いうても自分が普段使うのは 八百屋や花屋くらいで ¥100〜500は たかがしれている
買えるモノって少ないしね。

あっ、当たりいうても底辺賞ですよ。
特等なら こんなん綴る間もなく、今ごろ リゾート旅行だったのにぃ。。こんな事も天は味方しないっすな、、トホホッ。。゚(゚´Д`゚)゚。。。