あー脱力感が半端ないよ。
何もやる気が、しない。。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事もやる気なしいやいや状態で何とか終えた。

取り合えず、帰宅後はボーッとゴロゴロしている。

明日は休みだが、歯科治療が未だ続いている。最後の一本の治療に、かかる。

歯も重症化すると一本治すのに¥7,000〜8,000 かかるよ。

先日かかりつけの歯科医院に 歯磨き粉の試供品が置いてあり、もらって早速使ってみたのだが これまでにない歯のツルツル、爽快感があり 歯磨き粉が歯に効いている様だった。

ドラッグストアへ行ったついでに市販されているか調べあったから値段をみてみると、何と自分の使うクリアクリーンの8〜10倍もする、高級歯磨き粉であった。



a.格安の歯磨き粉を長年使い続け、う蝕治療に何万と費やす。

b.歯磨き粉を厳選し、コストをかける。
だからといって、100%う蝕にならないとは限らない。先の見えない予防。

結局同じだけ費用労力を要する様に、なっているんだよね...

歯科治療自体面倒で嫌いなだけにbを選びたいとこだが、う蝕になるかも知れない歯の歯磨き粉にかけるようなそんな余裕はないね。


今夜は早めに休もう。。(゚´Д`゚)゚...zzzZZ