今日は読者の方々は休みだっただろうね。
ホンマにうらやましいよ。(´ω`)

自分の方は仕事だったが こっちは日中雨天。帰り際は雨に打たれて、ビショビショになったよ。''(´ω`)""

しかし なーんか、プライベートではひとり黙々と静かに過ごしている気がする。

昨年以上に身内の出入りも減ってるし、今の仕事始めてから 公休も10d/m程度で 休みは犬の世話に日頃できない用事片付けるのにやっとこさで 自宅や近隣でいる事がほとんど。

これからますますそうなっていくのかなぁ。自分も周りも年老いていくしね。

また、ネットをやらないとますますコミュニケーションが取れない時代になっていて こうして画面と向き合う時間が増すが、疲れるね。

IMG_2643



そんなこったで、近頃 こいこいをぼちぼちおぼえ中。🎴
5月、、エエっと 菖蒲に八ツ橋 かぁ... (´Д`)。。


自分は 友達いう友達は既にいなく、楽器の同級も今は年に一度も顔を合わす事がなくなる程、疎遠になった。
ま、生活の類が違えば 自然とそうなっていくものか。( ´- `)

干渉したい程 悪いが仲間には興味なく比べる気にならない。
私生活で張り合うって、無駄なだけ。

仕事でも 給料や待遇が上がるなら張り合うが それもなく、自分が望まないなら無駄。
自分を守るために 口論はすることは、あるがね。

とにかく、今の会社は都合いいように遣うだけ遣い、何の評価もしない。
その分自分も会社には何も期待しないし、望みもしない。
自分の許容範囲、契約時間を超えてまで会社都合に振り回される筋合いはないと考えている。そのへんは、常に張り合っているな。

しかし 先日の休み時は 平日の真っ昼間 晴れの中自転車こいでて最高だったな。ホンマ、いきつく夢は無職だよ。



特殊清掃業 5年間で15倍増 | 2018/5/13(日) 21:08 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6282377


こんなニュースが、飛び込んできた。
業者も複雑な思いらしいね。

これは極力つかいたくない。
まだまだ長い道のりだが、会社の自分よりも本腰入れて、やっていきたいよ。