明日31で100円セールがあるらしい。
31なんて普段食べることないが、仕事の帰り道寄れない事もないので行ってみようかな。( ´ω`)

アイスの日:サーティワン、今年も9日に100円セール - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180507/k00/00e/020/199000c?campaign_id=A100


IMG_2630



話変わり、用で警察へ行ってきたよ。

プゥゥゥゥン......🚨

プチ山姥、 偽装容疑で逮捕... !
ウソウソ、、冗談。(´ω`)

自転車の登録の件でね。

自分は 自転車も後生大事に乗る方。
前のも現在のも 約8〜10年乗ってきていた。
しかし、タイヤの交換が必要だったり経年劣化で前カゴや車体の枠が割れたり、チェーンが伸びてきたり、と修繕費用が新車一台の値段に同等それを上回る状況になってきていた。タイヤがすり減り空気抜けた時点でいよいよ廃車だな、と考えていた矢先、ついにアウト。(ノД`)

妹がまだ乗れる自転車を長い間実家へ放置し 転居先で別の自転車を買って乗っていた。譲ってもらえるか交渉したらすんなりokが出て、譲受することとなる。

決してきれいではなく、自分の趣味とも違う車体だが、 空気を入れたら乗れて 登録もされている。
自分は自転車はなくてはならない足 。
仕事や用で使い、外出先でとめる事が多い。高価な自転車は要らない主義だ。

登録やその解除等については たいがいは 自転車屋で購入と同時に廃車 するため、自転車屋が手続を代行する。

しかし、今回のように自ら調達、廃車のケースでは 個人で動いて 警察で必要な手続を踏まなければならないことを知る。

廃車する車体をわざわざ持ち込み、警官に画像に収められ、登録番号から自分所有の車体か確認できた時点で、手続が進行するようだ。もちろん 自分の身元も、確認された。

何かあれば連絡します という事だったが、これで手続完了かな?

かなり面倒な手続であるも、長年 おともいただいた自転車との別れが迫り、かなり寂しがっている自分なのさ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)