仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

2018年11月

私事 誕生日月間で。

親だけは意識様も、年々誰も祝ってくれなくなるのは自然当然な流れ。

こうなったら自分でしきれぇぇ〜 ٩(´Д;`)۶ な精神で、何か褒美でも買おうかどこか行こうかと考えたが 薄給で金もなくまた 連勤で気力もなく風邪気味。結局実行せず。(´;Д`)

せめてケーキだけは喰したい と思い、パティシェのを買いに行こうとしていたが、休みの日昼間にスーパーへ行くと まだ喰せるフルーツやケーキ材料が半額でいっぱい出ているではないか ( ⁰ ⁰ )!

思わず購入し、結局つくってしまったよ。

IMG_3554



職人様にきれいにはいかないが、なかなかいけた。とっても まいうぅだったよ。(о´∀`о)!

生乳からなる純正の生クリームが、よかったかも。
ただこのクリーム、扱いが困難。
5℃以上になると溶けたり混ぜ具合で分離したりする。
市販のより砂糖控えめ、フルーツ盛りだくさん。簡単にできるよ。


そんな自分のために自分でつくるケーキを日割り喰いする最中、妹がブラウニー菓子のプレゼントをもってきた。

IMG_3561



Fat Witch Bakery Japan
https://www.fatwitch.co.jp/fs/fwjonline/c/


もともとNYのチェルシーマーケット発祥で、大阪店京都店しかなくインスタ栄え?しているらしい。カワイイのと物珍しさハマり心斎橋まで買いに行ったとか。

試食し濃厚の甘さだったとの事で 1個を4当分し妹、親と喰すが、全くその通りだった。
美味しい菓子だが スニッカーズとかと同様、舶来品だね。

ブラウニー 1個@400超 に、多種多彩に
このイラストデザイン。現代そのものだね。

ちなみに 手製ケーキ1ホールの材料費は このブラウニー1個と変わらないです。

読者の方々は三連休の真っ只中だよね。
わいは三連勤+連勤だけど ...(´;Д;`)

でも来週の平日、月末はほとんど公休なのだ。年末も近いし手続とか、何かと用事を済ませたい。

IMG_3550



来月は阪神競馬☆(´∀`)

今回は 9(日)の阪神ジュベナイルフィリーズを観戦予定です。

もし来る方いたら教えてね。

23(日)は有馬記念だけど 日曜の公休がこれ以上希望おさえれず、今回はリアルタイムでの観戦は無理になりそうだ。
たまたま公休が入れば別だけど。

またこの日は阪神競馬場に クリスタル ケイが来てクリスマストークショーとパドックライブが開催されるらしいではないか。

クリスタルケイ 好きなわいとしては
メッチャ 行きたぁぁぁぁーーぃ ٩(´Д`)۶🎶

次元が低過ぎる会社で日々鬱憤が積もる分、年内もプライベートを充実させたいモンだよ。

日産のゴーン社長及び取締役が、役員報酬を有価証券報告書に5年間で計約50億円過少に記載した疑いで、東京地検に逮捕された。

難しい事はチンプンカンプンだが、株主はじめ現場や売物を全て見てない
とにかく数字、自分第一主義、、
どこの会社の社長も同じような羽目になるのは 時間の問題なのかな、ケタは別として。

日産社員は複雑「私たちの給料と桁違い。想像つかぬ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000570-san-soci

自分の会社もこの冬の賞与何パーかカットだってさ。相変わらず成績がよしくなく、BKから渋られてるようで。
ま、一円ももらえない わいにとっては、人ごとだけどね。

IMG_3543


しかし... 某バンク(実際に知人が退職)他社といい、今年は同様なニュースが相次いだ。

今この国で 平和でウハウハやってる会社は あるのかな。大小こだわらないから そんな会社で、働きたいモンだね。٩(´ Д`) و

また更新まで間を空いたね。
連日 仕事と家事に追われ、疲れている。

仕事は 上の輩は細かい事にネチネチうるさく、相変わらず 商売の要点について 全く管理責任をとろうとしない。
面倒過酷な仕事は とにかく下の者に丸投げし、組織立場上 評価も糞もないのに どうでもいい事に目を向け批評したがる。

IMG_3531


とにかく労や時間の無駄。
労や時間を他の方向へ向けようとしない。
劣等感に未発達、未成長の塊、だな。

自宅は 今は親が数日休みでいるが 自分が普段からやる家事を肩代わりするわけではなく、おまけに ますます自己中身勝手になっていく妹が出入りする。
仕事、家にしろ 自分が出て行く、足を洗えば現実的に一旦解決するだろうが、年老く親に姉妹のみの境遇で 空き部屋を無駄にはしたくなく先を考慮し、今の生活を優先。

いつも思う。
”人生40年”なら 散財して 自分のやりたい放題やる。
先の事なんてわからないが、今はご存知の通り ”人生100年” といわれる時代。

自分のとる舵の方向は、ズレているのだろうか。

面白くない毎日だが とにかく自分を信じて、
上の輩のくだらん話は 右から左へスルーし、時間内限り割り切って、やっていこう。

やっとこさ、公休。
祖父母と食事、楽器の練習でとっていたため ぐうたらできないが、空いた時はゆっくり寝ときたいと思うね。

先週のJBC以来、全く更新追いついてなかったね。スミマセン。(´ω`)

あの後はたった1dだけ公休があったのだが、仕事で置き去りになる用事や親の手伝い等 何かと追われていた。

そんなこんなで 読売から券をもらっている正倉院展も今回は諦めようか... と寸前まで考えたが 唯一年一行ける機会。公休日の夕方 観覧だけを目的に、奈良まで向かった。

近鉄に乗り込む頃は夕暮れて、既に暗くなっていた。

奈良駅着し、暗い中 国立博物館まで歩く。
時間的に 通勤、通学後の人も多い。
鹿もいる。

IMG_3529



夕方は 待ち時間なく混雑緩和すると 事前に宣伝しており レイト券の販売も行うも
最終日も近く週末もあってか、人列ができている。

館内は撮影禁。
下記hpにある出陳宝物56品全てを約1.5hかけて 観覧する。

第70回正倉院展|奈良国立博物館
https://www.narahaku.go.jp/exhibition/2018toku/shosoin/2018shosoin_index.html

IMG_3526


観覧後は サササッと奈良駅へ。
ちょうど快急があり乗り込み 奈良を後にした。

ホンマなら 早めに出て行き 東大寺や春日大社、若草山等 あちこち ついでに観光できたら思うが 1dの公休で 用も片付かないし歩き回ると疲れるし で、断念。(´ω`)

ま、今回もみてこれてよかたよ。
国のお宝をね。(p_-)*・゜゚・*

IMG_3530


まさに会社中心の日々。
マジ会社辞めたい瞬間。

今年もあとわずか。
年金に保険に経費 やる事ちゃんとやって、節税を。とにかく 会社に縋らず任せず、乗り切りたい。

このページのトップヘ