仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

2018年01月

明日から仕事。
ハァァ... 行きたくない。( ´д`ll)

あれから 結局 玉出の特価菓子も完売で入手できずで 休みも整理で追われ、終了。

ま、寒いし出て行きたくないけどね。
今夜も冷え込んでいるよ。

そういえば、明日or明後日は b'z のライブで 職場で何人か行くと言ってたな。(´・_・`)

IMG_2154



自分は b'z のファンではないが 中高時の生活にあった。当時は カセットテープへダビングしウォークマンに忍ばせ聴きながら通学していたし、cdもシングルアルバムと何枚かはもっていた。

稲葉の母と会った事がある。
ライブは行った事ないが 高校時 城ホールの外で聴いた記憶がある。

今回のライブの話をきき、久々に b'z 聴いてみたが、やっぱイイね。曲を聴いてると 仕事や整理の事とか、嫌な事ふっ飛ぶようなカンジ。(´∀`)♫


blowin'


ボロボロにKOされる夢を見て
君にしがみついた
いつもシャドウボクシング 汗まみれ
蜘蛛の巣をふり払うように
負けるのは恐くない ちょっと逃げ腰に
なる日が来ることに 怯えてるけど

※Blowin' blowin' in the wind
風に揺れる心を抱えたまま
We're dancin' in the reservation
しびれるような 眼差しをずっと忘れないで
Blowin' blowin' in the wind
ウワキな街で 君の足もとに転がる
We're dancin' to the stimulation
はかない夢にどうか つまずかないように※

繰り返しなんかぜんぜんない
暮らしをしてるはずだぜハニー
なのに今日もあの娘 喫茶店で
「毎日 同じよ」とボヤきまくり

危ないね気がつけば 僕も君も麻痺状態
わかりあえるはずもない

Blowin' blowin' in the wind
風に揺れる心を抱えたまま
We're dancin' in the reservation
しびれるような 眼差しをずっと忘れないで

風を受けて立ち上がろうとする君は美しい
かたちのない答えを探して終わらない旅をする


休みで親が長年放ってある書類整理をやってるとあっという間に時間経っていったよ。

数年前に大整理をして ゆっくり見れてなかった書類とか、現時点で要る要らないの判断、分類わけ。

すごい大変... (;´д`)
今日中に終えれなかったよ。

自分は 結婚やお産をするわけでなく、あれこれ買い物するわけでなく、何ひとつ増やしていないが、実家にはあれこれあり、残っている。

無謀が無謀をよぶいうか、一斉にまとめては自分ひとりでは、できない。
妹は手を貸さないし。

こまめにやるしか、ないね。
将来 身品整理で出費したくない、先取する思うと、何とか気楽でいられるよ。

昼は何もなく寒かったので 久々に即席麺を喰したよ。

IMG_2137



今月も明日で終わり。これといって何もない月だったが、あっという間だったな。何に対しても焦りとか何もない。ただゆっくりボーッとしときたいのが、本音だね。

今日も仕事だったよ。
アァ疲れたようぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。←大袈裟

今日は玉出で安売りの菓子を買おうと帰りに寄ったんだけど、完売してたよ。

平日なら特価品も残る事あるけど、週末はダメだね。皆考えてる事は一緒だね。

ま、明日も広告期間中だからリベンジしよう。٩( ´Д`)و ←気合


IMG_2131


今年度改定の介護報酬が医療連携、自立支援重視で加算、生活援助は効率化を目指す いうことで

要介護者はもちろん、サービスを提供する者側に対し また厳しくなるような、カンジだね。

自分のところも 派遣ヘルパーが不足し働いてくれる人を紹介してほしいと知らせがあった。

需要に対し、供給が追いついてない状況

相手は 人間。要介護状態、どんな状態であろうと 日々生活が、かかっているのだ。

国は費用だの条件だの金中心にシミュレーターばかり 年老う高齢者やその家族、周囲の現状を全く解りやしない。

まぁ社会が介護するいう歴史は始まったばかり。前例がないようなもんだからね。

まずは偉いさんが現場視察に回り、要介護者である客が何を求めているかを把握してから要るサービスひとつひとつに公定価格を定めてもらいたいね。

そう考えると 介護サービスも店頭販売する品物と同じ。人の労力の原価を割らないよう価格が定められないと、商売立ち行かなくなるよ。

今朝も寒いけど 昨日より2℃ upでちとマシかな。

昨日はこっちも外は水たまりに氷がはっていたよ。**(´Д`;)

「水が出ない」都内で相次ぐ 府中で零下8.4度(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000036-asahi-soci

昨日から 朝は普段通り起きて ゴミや洗濯を済まし、犬の散歩へ行き、楽器の手入れやブログを読んだり飲み食いしダラダラやっているよ。

そして灯油ストーブを稼働。
自分が育つ時分は今よりもっと寒く子どもで家にいて、エアコンも今のように多機能でもなく 日中 でかいストーブを焚いていたな。

年々暖かくなり、祖母が他界し、自分や妹も仕事に出るようになりでかいストーブも何十年と収納に眠っていたが 無料引取があった際に処分した。小さい分だけ残してあるよ。

ご存知の通り 暖気は上へいくからね。ストーブ焚いてると足元も暖かく 安定した温暖があるような。
加湿がてら熱湯も沸くし、煮込やスープ物、焼き芋も、できる。

IMG_2127


IMG_2128


IMG_2130


じっくり火が通り 何でも美味しいように、思うね。

点火中、目は離せないけどね。

今から買い物へ行ってくるよ。
明日からまた仕事で足らない食料補わないとね。寒くてこたえやすい時だが、栄養物を安くてしっかり摂りたいからね。

あぁあ、、寒い寒いっ
寒いねぇぇぇ。**(´Д`)

仕事は 相変わらず忙しくあっという間に定時がくる。
身体はクタクタだけど職場でいる時間は最小限にしたい人だからそのへんは、嬉しいね。

しかし往復は辛い。
強い冷風で自転車進みにくく、吹き飛ばされそうになる時もあるよ。

犬も腹を空かして待ってるし一刻も早く帰りたいけど、帰り路にあるスーパーの特売品は買っておかないと、と寄ってるともうヘトヘトになるね。(_ _)

嬉しいことにまた休みに入るが、ホンマ遊びに出て行く気が全く起きない。
炊事三食、洗濯、犬の散歩いう最低限欠かせない事をこなし、空き時間はネットや新聞で情報収集、その他管理

とにかく単調だが 誰も代わりにやってくれるわけではなく、やるしかないのだ。o(`ω´ )o

楽しくなさ過ぎでマヒってるカンジだね。

給料日がすぐそこだが、年末年始出た分どうなのか気になるよ。ホンマ 2,3人/人の仕事量だったからね。連日新卒間もない若手〜40歳以下ばかりでさ。

もし手当ついていない場合、そういう遣い方するところいうことで 今後の契約について考えるつもりでいるよ。

このページのトップヘ