仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

2017年12月

世間は大晦日らしく、静けさが漂う。
そんな中を通勤...
虚しい、やる気ない、、

IMG_2032



今日も 何かと後味悪しで職場を後にする。(T-T)

今日になり 年始めに掲げた抱負目標が達成できたか、振り返ってみるとするよ。

実家の大事を 解決、突進させる。

>墓の管理は定期的に通い、身内が気持ちよく手を合わす事ができるよう努めた。
墓や実家は 拠りどころという説もあるが、出入りしやすいよう 管理を続け実際身内の行き来もあった。
普段連絡を取らない遠方の従妹からJRAの入場券をもらったりと。
解決いうか維持かな。

楽器では難しい曲をそれなりにこなす。

>今の仕事を始めて 練習日も行けない日もでてきた。練習中は 集中して楽譜を復習い、何とかカタチにして本番へ臨んだ。とにかく練習不足、、楽器に打ち込む時間、余裕を作りたい。

収入値や経験値の上々。↑↑

>働く場所を住処の近隣にし、働く時間を増やしたため、収入は増す。
介護業務が増えた。


仲間と楽しく過ごす時間を多くもつ!

>楽器の仲間とは 今年も合奏し音楽を楽しむ。今年は1,2回程しか出なかったが打ち上げや強化練習もあった。

オフ会は3回参加し、競馬場でレース観戦や食事飲み会を楽しんだ。

オフ会で出会った方はブログを通して毎日関わり心の糧となった。おかげさまで、本当に頑張れたよ。ありがとう。


来年はどんな年になるのだろうか?
今日の時点で 抱負は掲げられないな。

取り合えず今夜は風呂入ってのんびりして 除夜の鐘をつきに寺院へ行ってくるよ。親は行くの嫌らしいからひとりで自転車で、行ってくる。
明日も仕事... ついたらすぐ戻り サッサと寝るよ。


では、よいお年を!

休みは 韓国祖父母の墓管理と日本の祖父母と餅作りをしてきたよ。

IMG_2027


IMG_2028


何百個も捏ねてたらふく喰す。
まいうぅぅー。(´∀`)

餅も作る方が買うより断然安価なりよ。
ただし手間暇労力半端ない...


あぁあーまた連勤開始。
やだなぁ... (´Д`)

早く帰りたい、、
今夜はボクシング観たいし、年内にしたい整理とかあるし。

頑張るぜぃ。٩(´ω`) ۶

これから マスク防備で 風呂場へ出動するよ。

これは 例のチーズケーキ
美味しそうでしょう

IMG_2017


どうしたら中身スフレ風にできるんだろうか。(´Д`)?

あーぁー連勤ホンマ疲れたよ。
お疲れぇぇー (⚫︎ ´Д`⚫︎) ←我が労う。

あと4日で今年も終了。
世間は納会や掃除で静かに落ち着き、又仲間内で忘年会等の時期であろう。

自分の世界は全くコレなし。
しかもだんだんだんだん業務量が増しており おまけに従業員の病欠、年末年始の人員減と重なり 現場に入り、出るまでの間は食事以外ひと息つく間もない状況である。

ようやく年内最後の公休だが 一瞬出てくれコールがあった。
他の人が立候補してくれ、代わってもらう事ができた。 ホッホッ、だよ。(´Д`;)

自宅の掃除に餅作りせなやからね。


仕事帰りに歯科治療行ってきたよ。
2本の根の治療と1本はかぶせ終了したが もう1本かぶせまだで長い間セメントで穴あいてきてる。年内ぬ型取りして早くかぶせないと悪化するとの事でこの休みも来るように言われ、行くよ。

治療費 既に一万超 かな
控除の対象にはならんやろけど、確定申告入れよう。

今朝 昨夜自作したチーズケーキをカットし賞味したのだけど、、

人には出せない品だったよ。(´ω`)あちゃ

原料は ホットケーキ粉と卵、ヨーグルト400g で、良質で味は美味しいが
分量をちゃんと合わせてなかったり、ネットの一般者のレシピいう事もあってふわふわ感が全くでてなくカチカチ。

見かけと匂いはいい感じだったのに。
アァア。。(´Д`)

次は卵を増やし、生クリームやクリームチーズも入れてみるかな。


あと 午後からは有馬記念観戦に winsへ、行ってきたよ。

IMG_1988


ホンマ情報収集、分析する間がなかった、、ケーキ作ってしまうのは、やっぱプチ山姥♀だからかな。

クリスマスイブのミナミ界隈はすごい人だ。

IMG_1990


IMG_1994


今回はwinsで混雑するし馬券買って観戦だけ目的で行った。
移動中や発券前に勢いでパパッと投票券記入。発券後はモニター前でいたよ。

キタサンの単勝、応援馬券も考えたけど 競馬人生一年、某ブロガーさんの言うことをきく意味で ワイドや3連複で ちょっと賭けてみることに。

しばらくし出走前になり後ろをみると人渦の中にいる自分を確認。。

IMG_1995


IMG_1997



序盤からキタサンが先頭にくる。
ヤマカツエース、シャケトラもきてたかな。

IMG_1999


いい感じ〜
みな勝つかも。

いけてるやろ〜 ( ^∀^)

IMG_2009


エェーッ、、、(°▽°;)


ま、仕方ないか。
キタサン 有終の美を飾れて、よかった。おめでとう。(´∀`)

【有馬記念】キタサン有終V サブちゃん、愛馬への感謝こめた新曲披露&まつり熱唱(スポニチアネックス)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000132-spnannex-horse

IMG_2008



完勝、完敗するわけでもなく、いいレースを観れてよかったよ。

レース後、こっちは夕方から雨が降り出していた。

祖父母宅に寄り1h程お茶して、帰る事にする。
最近 知り合いの誘いで 初めて老人施設を見学してきたらしい。
入りたくないし、自分らの年金額では入れない、言うてた。

また年末餅作りをやる予定になっている。

IMG_1977


去年の有馬記念はクリスマス当日中山競馬場へ行き、某ブロガーさん達と会いこれぐらいの時間まで一緒に過ごしていたんだよね。あれから一年か。早すぎる。

今年は何度か一緒にレース観に行けて、よかったと思うよ。先月も皆さまと会えたしね。

今回のクリスマスは 仕事とか何かバタバタするもぼっちはぼっち。でも全然さみしくないよ。

今年も残りあと1w。
あっという間やろうけど、仕事で何も起こらないように、無事に年越せるように、と思うね。

いよいよクリスマスだね。

既に横になり綴ってるけど、炊飯器でチーズケーキを焼いているよ。ずぼらケーキ。(´ω`)☆


今こんな記事をみて胸が痛くなったよ。

火葬場に向かうトラックで、犬猫を殺処分 「職員もしたくない仕事」(sippo)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00010000-sippo-life

人間もそう、生命はこれがあるからね。
だから自分は、産まない、、
その前に相手が、いないよ、、笑

いや、ホンマ真剣にそう思う。
何度もいうけど 今自分の周りの命を大切に。犬は 長い間 元気で長くみまもりたい。

あぁ〜いい匂いがしてきたよ。
釜から取り出し、皿へ。(´ω`)

IMG_1974


今夜は冷ますから、味は明日。

仕事疲れで、明日朝から行動できるかわからないけど winsで会ったら、よろしくね。(´∀`)

このページのトップヘ