2017年08月

2017年08月30日

このままでは...

昨夜は 飲み喰い後 犬を 1kmちょっと散歩へ連れて出て 寝床についた途端爆睡してしまい目が覚めたら5:50頃だったよ。

イオン5%off 開催につられ、仕事後 重い身体を引きずりながら向かう。

スイーツ見切りコーナーには人がいっぱい集っていたよ。

IMG_1077


予定してた自分への褒美の品、安品をカゴへ入れていく。

8月ももう終わりだね。
何か仕事始めてから仕事ばっか、あっという間だったな。

このままでは 連休でない貴重な休日も寝るだけで過ぎてしまいそう。計画的に時間を有効活用しなきゃね。

blogdekuu at 06:28|PermalinkComments(0)

2017年08月26日

ゴロゴロ

一日ゴロゴロだったよ。

朝の目覚めは 5:30 早かったが、ワンワン吠える犬に餌をやり散歩連れていって職場のミニレポート仕上げてたら疲れてきて昼寝してしまったよ。

結局 犬の散歩以外はどこへも行かずに終了。楽器の調子が今一(管楽器は繊細で時にこういう事が起きる)で街の楽器屋へみてもらいに行きたいのだが、重い楽器を担ぐ気力が出なかったよ。

引きこもりだね。

しかし 週末休みはよいね。
ol時代に戻った気がしているよ。
シフト上今月いっぱいまでだろうけど。

これも寝転びながら綴るが、涼しくて過ごしやすい。秋も近づく時、箕面でも行ってリフレッシュしようかな。

IMG_1075



以前は 年1ペースで行ってたんだけど、長い間行ってないんだな。

もみじの天ぷらが好きだったりするw

IMG_1076



取り合えず今夜は休むよ。( _ _ )..zzzZZ

blogdekuu at 20:53|PermalinkComments(2)

2017年08月25日

見かけだけでは...

やっとこさ 休みだよ。

相変わらず疲れて帰る毎日だが、日に日に身体が慣れてきている気がする。

朝〜晩まで動き続ける。
それなりに喰してエネルギーを与えてやんないと止まり気味。車とかのエンストと同じような。

休憩時 50歳代に同年代の人、20歳くらいの若者と一緒になった。

見かけだけの判断なら 20歳→30歳代、40歳前後→30歳前後、50歳代→40歳代

人生ってわからないもの、不思議なものであるな。(´Д` )...

IMG_1074


まだ各々の背景をしっかり把握できる段階ではないが、少しずつわかろうとしていく事が人間関係には不可欠かもと思う。

しかしコミュニケーションって難しいな。苦手だよ。
営業職の人とかは仕事上 上手く話する人多いように思うけど、繕って内容を見抜かれてもいけないし 正直者がバカをみるともいうし、一言も発しないのも何も始まらないし...

ブログのコメントじゃないが、その人をみて 何か自然と言いたい、声をかけたくなる構えをもちたいね。

blogdekuu at 21:32|PermalinkComments(0)

2017年08月22日

ビールも応えない

仕事開始後から疲労度が半端なく、とにかく空いた時間は生理的欲求(食欲睡眠)を満たすのに、必死になっているよ。

今日は業務もほどほどで余力残があり こうしてブログを綴る力が湧いている。更新のない時はブログを綴る力もない程潰れて寝込んでいると察していただければと、思うよ。

さすがに帰宅後ビール1缶空けたね。
まるでお茶のような飲みっぷりだったわw

IMG_1067


こんな暑い時期でも疲れない時のビールは身体も受け付けにくいが 何の抵抗もなくグィグィ吸収していくビール...

普段は飲まないが チューハイは基本飲まない麦芽酒派。仕事開始し 褒美はビール。その後に犬散歩1㎞ いったら身体にはどうだろか。
是非とも 試してみよう。\(´Д` )/プァ

blogdekuu at 18:52|PermalinkComments(2)

2017年08月20日

束の間のひと時

アァア。休みも 片づけや何ややっててあっという間だったな。

上の人へ出すミニレポートを仕上げ、開催バザーへ。

新靴下2点で¥50
におまけつき
そのおまけがドアチャイムだった。

IMG_1063



よく茶店とかの入口扉についててカランコロンと鳴るもの

以前からひとつあればいいなと思ってたが 実際手にしてどこにかければいいかわからずで。

100均で貼付フックなようなものを購入し扉の角にでも貼ってかけるのがいいかな。


明日から 5連勤。
ハァァ...何でこんなハメに。(´Д` )

秋になったら絶対遊ぶよ。
それまで頑張ろう。


blogdekuu at 22:02|PermalinkComments(0)