2017年06月

2017年06月29日

去ろう

来月には 一旦無職になる予定だよ。

以前綴る通り、今のところは条件がずれてきているうえに 労基問題にも触れがちかな。
不利益の方へ傾きがち。関わりたくないよ。
十分我慢した。

とにかくいい方向へ、前向きにいかなきゃね。

全ては 今後次第だが、腹をくくっているよ。

blogdekuu at 23:28|PermalinkComments(5)

2017年06月28日

暑いねぇ

小泉孝太郎 一般女性と交際 2017/6/28(水) 16:29 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6244969

人の恋愛を発見してこの場で晒してワクワクする。
恋のから騒ぎ いうのかなぁ w(´Д` )



しかし、暑いねぇー。

画像はないけど、昨日は残飯で 野菜の雑炊、結構多めに作って食べて仕事してたんだけど、足らないね。
戻って また何かと喰していたよ。

IMG_0617


ハァー(- -)
ますます仕事が増しバタバタするような気がするよ。しんどいよ。
人事や上司には自分の経験値?能力?いうのは当初から伝えているし 評価対象でないにもかかわらず 長い事もあってか 雇い側は 何でもかんでも都合いいように使おうとしてきているよ。
ある意味せこいのかな。

とにかく、プチ山姥は 仕事好きじゃない
時間内に終えるよう必死のパッチだよ。



今日になり 初物を喰したよ。

IMG_0618


早くも 7月だね。
7月は 私事では 楽器の強化練習やワンコイン任意健診等がある。暑い中だけど 乗り切りたい思うよ。

blogdekuu at 21:32|PermalinkComments(0)

2017年06月27日

かける、信じる

宝塚記念観戦を終え 屋内入り後、次回投票時のマークシートをもらっていこうと台に近づく。

自分は 投票は手書き主義だからね。

結果確定後もあり、台から床と あちこち外れ馬券が散乱している。

”外れ馬券なんて持つもんじゃない”
”人のふり見て我がふり直せ”

とは、よくいう台詞。

ま、自分の馬券は 一応 的中馬券となったため、既に手元にはないんだけどねw (´Д` )/

IMG_0614


マークシートを取るのと同時に重ね、参考がてら土産にしたよw

これを見ても 皆 考える事、方向性 って似たようなものだな って、思ったね。

かけ方や度合いはそれぞれ異なるが 予想馬、大筋は同じ。

事に関する情報は掃いて捨てるほどある。
もっと有力なものを望む場合 わざわざ買ったり 媚びる?ごまをする?事も、できるだろう。

先日も綴るが、大先生方のいうことを100%鵜呑みにするのは 何事に対しても現時点では早かったり、自分の状況に相応しくなかったりと考える主義。

しかし 馬券同様、何もかけない(買わない) 動かない限り は 良かれ悪かれ 結果すら ないわけで。
転機や節目、場面等 タイミングも重要か。

今後 何をかけるか、何を信じていくか
そこで 信用をどう築いていくか ー

IMG_0546


IMG_0561


これといって楽しい事がない、平凡な日々。やはり行ってよかったよ。自分の意志でだけどね。未だ 余韻に浸っているよ。

blogdekuu at 12:56|PermalinkComments(0)

2017年06月25日

宝塚記念

宝塚記念観戦に、仁川まで行ってきたよ。

夕方には戻り 留守番で 怒る犬を散歩に連れて行き、只今一服中。

IMG_0608


午前は雨が止んでいたものの、正午頃また降り出した。ホンマ止そうかと考えていたところ、パタッと止んだ。

「行ってみるか」

腰を上げたのは昼過ぎだったよ。

IMG_0510


IMG_0514


事前に投票券は用意していたので、阪神競馬場入りし即発券。
ゴール前に立ったのは、発走10分前だった。

IMG_0522


IMG_0526


IMG_0533


IMG_0545


IMG_0548


前半は人気馬が先頭を走るものの、折り返しからグゥーンとデムーロが出る。

”馬場が悪化すれば サトノクラウンが浮上する”

読売のライターの予想を参考に、投票していた。

( ゚д゚)......

IMG_0551


IMG_0553


IMG_0555


IMG_0557


いやいや しかし 勝負事は 最後の最後までわからんモンだね。
周囲は笑っていたよ。

プチ山姥の主義である、今回もノーリスクノーリターン 。⇆(´Д` )⇆
面白かったよ。

IMG_0562


IMG_0570


IMG_0592


偶然にも、ブラスバンドと報道陣のすぐ側についた。
デムーロと優勝馬、タカラジェンヌを間近に、ブラスは 宝塚記念専用のかっこいいファンファーレと表彰時に威風堂々を聴いた。
芝のいい匂いをかぎながら、満足だったよ。

ささやかだけど、お土産だよ。

IMG_0603


IMG_0604


某ブロガーさんが来場中との事で 捜索したが、あえなかったよ。
そっくりさんは 3人に1人 いたんだけどな...wあぁ残念。(´Д` )泣

あっという間の上半期だったな。
後半も 楽しめたらと、思うね。

blogdekuu at 21:41|PermalinkComments(0)

ワクワク o(´Д` )o

IMG_0505


IMG_0508



宝塚記念

雨が止んでいるよ。


3連複
10,6,7
10,5,6

複勝
6,11,10

blogdekuu at 14:39|PermalinkComments(2)