仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

2017年05月

朝ドラ俳優・小橋賢児が華麗な転身 TGCアルバイトで「何やってるの?」と言われ…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000088-sph-ent

小橋賢児
何かご無沙汰と思いしや、長らく休んでたようだね。
今37かな、写真を見て以前と面影は変わらないけど 正直 歳は重ねたカンジはするね。禁句かもだけど。

ファンではないし、詳しい事はあまりわからないけど、休む間 にいろいろ経験して得たものがあったような事が、書いているよ。

人って 懸命に稼働し続けてきて、いつか何かの節目がきたとか、病気や怪我等を含め 弱っている時、上手くいかない時、思い通りにいかない時 に よく ”充電しよう” とかいうけど、自分はそれは重要で 意味を成す事に思う。

自分以外の人も自分と同じか自分より劣するような思考な人に多いが 勤めに出なかったり働かず稼がずにやっていたりする人に対して”何やってるの” ”あかんたれ”のレッテルを貼ったり嘲笑ったりするケースが多いように思う。
前回綴るよう暮らしの模範が自分本位であったり、自分が憧れるものであったり、何かと比較し劣等感を抱く暮らしぶりであったりするのだろう。
ま、同居してたりする場合は迷惑を被る事もあるだろうけどね。

小橋賢児は俳優、いわば大スター
貯えはある、休み始めた際は溢れる程あったであろう。

”たくわえ” と聞いて何を思い浮かぶか

個人によって異なってくると思うが、共通する事柄もあるだろう。
また 背景や事情 価値観や思考は 各々により異なる。

一旦休んで充電する
充電しながら稼働する
充電せず空回り狂う

方法は多岐にわたるはずだが、自己のバッテリーの具合をみながら進んでいく、いうところで。+(´Д` )-
自販機等と同様 コイン投入口は、取り外したくても外せないけどねw

特にネタないけど まだ若干 日曜の疲れが残るカンジだよ。(- _ -)

結構寝たんだけどな...

もう6月だね。🐌
実家の古物整理その他は 完璧ではないけどようやく切りがつきそう。このまま 静かに 盆を迎えれたらと思うよ。

そして肝心な自分の事
まずはスマホの整理だね。
面倒くさいけど、今ちゃんと整理しておくか。
契約は随時見直すだろうけど、こだわりはない方だから、また 長く持てたらと思うよ。

楽器は 言うてる特養慰問があるよ。
特養に出向くのはホンマ久々。
いろんな意味で経験してきたいと、思うよ。

何だか 珍しく前向き、ポジティブ発言してるね。(*´ `)
これはやはり 美味しいご飯食べて、日本ダービー観戦した効果に思う。

図書館で借りた本に書いてあったんだけど、今や模範に沿った生き方いうのはないらしい。
確かに何が模範なのかわからんご時世に思うけどね。

自分は、未だ 何ひとつライフイベントを催すわけではない。
いや、これでは何かを模範にする捉え方になるな。

先日も前述する事も、自分にとっては立派なライフイベント。
親や妹にも言うたよ。無視されたけど。

空回りしないよう やっていけたらと、思うよ。

無事に戻ったよ。

疲れと生が奏功したのか ”帰るよ”を綴り、即爆睡。(- Д, -) zZz

目を覚ました時には とうにSAを過ぎ、静岡県内へ突入していた。



勝どき〜築地市場
卸売横の市場で海鮮物や寿司、玉子焼、ソフトクリーム等が販売されていた。

IMG_0092


新橋
市場、大通り、オフィス街をくぐり抜けて新橋へ。週末の午前で閑散な感じがしたが、普段は 多くのサラリーマン、ビジネスマンが行き交う場所なのだろう。毎日のように tvで見る。

IMG_0102


IMG_0136


IMG_0138


渋谷

IMG_0148


昼食は 一度行ってみたかった、スパイシースパイシーへ。

IMG_0155


IMG_0159


韓国料理ランチバイキング
ナムルにキムチ、サラダ、キンパ(のり巻き)、韓国はるさめのチゲ鍋、チャプチェ、焼肉、プルコギ、トッポッキ、のり焼飯、チヂミ、飲物は シッケ(麦芽水にもち米と砂糖を溶いた発酵飲料)と コーン茶を飲す。

どのメニューも本格的な香辛とボリュームで美味しい。たらふく喰す。(´Д` )旨しっ‼︎

自分は 幼少時よりこういう食卓には 馴染みあるものの、とうがらしやキムチが控えめだったり、ごま油が控えめ、別物だったり、和風スープにトックが浮かんでいたり 薄っぺらいチヂミだったり。

それはそれで美味しいが、本場の味が堪能できたように思った。
ここで、某ブロガーさんと集合し、誘導のもと 東京競馬場へ向かう。

IMG_0166


IMG_0170


IMG_0171


発走時刻まで 余裕で着するが、既に大勢の来場者が集い 場内のあちこちで予想したり、イベント、出店等で賑わっている様子であった。

IMG_0178


IMG_0180


ますますの混雑が予想される中、決めた馬に投票する。

往路時に出した通り、どの馬に好運がもたらされてもおかしくない。
勝負の気はなく、さらに絞り出す。

1.ダンビュライト

6.サトノアーサー
7.アルアイン
11.ペルシアンナイト

12.レイデオロ

16.キョウヘイ

IMG_0182


日照りが激しい、、(´Д` ;)暑。
発走時刻が刻々と迫る中、一緒に観戦する 某ブロガーさん方と、合流する。

IMG_0187


IMG_0189


IMG_0215


いよいよ 10R 開幕へ。
岡本知高による国歌独唱、ビジョンに4名の 大物ゲストが映る。
よくわからなかったが、調べたところ
宣伝に出ている 高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、松坂桃李 。
ビジョンに表示もなく、最近の事はよくわからない。

発走前、各騎手、出走馬の紹介
馬が目前を走行する。

どの馬も スピード、安定感があり颯爽とするように思えた。

IMG_0218


競争馬が枠に入っていき、スターターの合図に自衛隊のファンファーレが鳴る。
後ろを返ると 人、人、人
隙間がない。

スタート

IMG_0220


IMG_0221


枠は 離れにあるものの肉眼で確認できる程のところにあり、競争馬は勢いよく目の前を過ぎていった。

先行 人気注目馬を中心に集中していたものの、後半あたりからグゥーンと一頭速くなり先頭へ上がってくる。
12.レイデオロ ルメールだ。

自分は見てきた分での経過から上位にくることもあるだろうと、投票していた。

IMG_0225


3.マイスタイル 4.スワーヴリチャードがきてるのはわかるがもうどの馬がきてるのかよくわからない
終盤〜ゴール前は 猛走接戦
パカパカパカパカアァァァァ.....

ルメールは先頭を保っている。

IMG_0226


IMG_0229


いやぁ〜すごい、熱気に満ち溢れるひとときだった。

IMG_0230


自分は後のレースは買ってなく、払戻にいく。

IMG_0238


競馬場を後にし、新宿へ。

IMG_0242


IMG_0244


IMG_0246


IMG_0249


これから参加される方と合流し、夕飯へ向かう。

長時間の立位移動でソウルフードの満腹感は消えつつあるものの 長い帰路を思うと あまり飲み食いは進まず。

生と焼き鳥はこれくらい美味しかったよ。→(⚫︎´Д`⚫︎ )

今夜は復路につく時間が大分後いう事もあり 某ブロガーさん達とブログや仕事、健康、経済、等々の話をゆっくりできた。

IMG_0250

明朝は普段通り仕事の方も多く、21:00頃 解散となる。

自分は 帰路につく前に 余裕で 買い物、洗面等 の用を済ませ、椅子がないので、しばらく床に 腰を下ろしていた。

IMG_0255


昨日は 楽しい時間がゆっくり過ぎていくように思えたものの、朝一には自宅で普段と変わらぬ時間。
瞬く間に現実生活へ戻されたカンジで 重いながらルーチンをこなす。

以前に比べると こっちー関東間いう長路の移動が簡便になり、目的や再会、初会 がかなう時代になっている。

日本ダービーを観戦し、参加者の方々とお会いして、貴重な経験になったと思いました。
またお会いできる機会があればと思います。有り難うございました。

今日は 楽しかったよ。
朝一から移動、移動、で疲れたけど、東京競馬場で日本ダービー観戦できて ホンマ感動だった。都心も 予定通り散策できた。


有馬記念振りに お会いした方がいて、再び ご一緒に観戦できて嬉しく思った。また初めてお会いした方もいて、話できてよかったと思うよ。

IMG_0253



また 後日 競馬場の件を綴りたい思います。

あぁ 何だか身は爆睡中なのに無理矢理 覚醒中なカンジだね。限界だよ。休むよ。おやすみ。(- -)zZz

無事に東京へ着いたよ。

第一目的は東京ダービー観戦で特に観光予定はしていないが、時間余るし行動しているよ。

IMG_0026


IMG_0061


先週の朝刊に石川島公園が載っていて、隅田川から永代橋、スカイツリーを望む写真がきれいに思った。
取り合えずウォーキングがてら来てみた。同じ場面を眺めているよ。
曇り空だけど、涼しくて爽快だよ。
しかし、このへんは高層ビルとマンション密集地だね。犬散歩やウォーキングやランニングする人も多い。

IMG_0072


晴れ間が出てきたな。(´Д`; )
この後は 月島経由で築地から新橋方面へ進む予定だよ。業関係の団体事務所等、この際 実態を見ておけたら思うよ。

IMG_0080


IMG_0085


馬はまだ決まらんが、アルアイン、サトノアーサーは候補へ。
関西から長路 無事に競馬場入りし、順調らしいよ。

このページのトップヘ