ギャラリー
  • またも五月病?
  • まだひきずる
  • ひきずる
  • ひきずる
  • よかったよ
  • よかったよ
  • ハンバーグ
  • ハンバーグ
  • ハンバーグ

2017年05月

2017年05月24日18:01またも五月病?
こっちはくもりで小雨が降り出したよ。清涼で過ごしやすい。

image


犬♂も 白詰草が広がる芝を踏んで サッサッとすり脚。喜び様な感じだった。

しかし スマホからネットワーク、職捜し 各見直し等々 やるべき事が山ほどあるにもかかわらず、なかなか気力が起きない。
五月病かな? (´Д` )~
先月も罹患したように思うが...

まぁ自分の事だからかね。
誰かに煽られるわけでもない。
ただ、このままの状況、放置が長引くと 不効率だと、焦る。
経費、手続、何から何まで自己責任。全てが自分の行動次第。考えれば日々そうなってきているよ。

あとは 親、妹、身内らとの関係性
円満公平な家はいいね
うちは その逆

自分もそう、みな自分の事でいっぱいいっぱいだからね。

外せない事務的な事は 現在 自分が処理するが、今後は各々の価値観でバラバラに進み放置続ける挙句、最悪崩壊だろうからね。

ま、あんま先々の事ばかり考え過ぎても億劫になるだけだね。今がよければそれでいいと思う方が、気楽人生だよね。

Numberの特集が浮かび上がってたんだけど、鴨川で 日本ダービーについて話す 二人の対談の掲載があるようだ。
以下一部抜粋。

武豊> お客さんにはぜひ、競馬場で見てほしいですよね。絶対、何年、何十年か経った時に「あの年のダービーを競馬場で見た」ことがきっといい思い出になるはずだから。まだ競馬場に行ったことのない人は、ダービーでデビューするのが良いと思う。それぐらい特別なレースだし、後になってすごくその日を覚えているはず。

デムーロ> そうそう。僕も全部覚えていますね。スタートもスタンド前ですごく声が聞こえてくる。「デムーロ!」って(笑)。すごいね、あれは。手拍子も日本だけだしね! 

そう言われると、行動そそられてしまうよ。

今月も終盤だが、年明けの抱負のうち "楽しい時間を過ごす" については 達成へ向けて 努めているようだよ。


村田諒太の不可解判定の背景に
何があったのか?(THE PAGE)
- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000003-wordleafs-fight&p=1

上記界隈でも こういう人物っているんだね。読んでて面白いよ。

2017年05月23日16:31まだひきずる
こんな話題が浮かび上がっていた。
なかなか面白かったよ。

新人がたった一度の叱責で休職、
遊興生活をSNS投稿し組織崩壊寸前に!
(ダイヤモンド・オンライン)
- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00128846-diamond-bus_all&p=1


前職含め 自分が潜む職場は 20歳前後の新卒者に選ばれないのか、また遣う力量がないのか 社会の新人さんに 接する機会は 今日まで皆無に等しい。

自分の潜むような中小零細会社ほど 入社さえすれば 自ずと合う仕事を回してくれたり、引っ張っていってくれる時では 既になくなっているように思う。

新卒、中途採用、雇用形態 どんな立場であれ、組織の即戦力、歯車として機能できないと属していけない。

ろくに研修時間も与えず、ちゃんと育てもせず最低賃金だけを払いあとは知った事ではない、そんなところも少なくないだろう。

そういう事考えると 財務状況はじめ、組織運営に遣う人を選ぶ人事担当、管理者の気質や価値観 力量が出るところである。

自分は 社会人始まって以降、今日まで 価値観の相違、パワハラ的にガァガァ矛先を向けられる事は 日常茶飯。
決まった人間からではあるがね。

昔は 言い返して揉めたりいろいろ 上司に仲介に入ってもらう記憶があるが
齢を重ね しくみが解る 今は 右から左へ聞き流し、面倒な事態にならないよう、立ち回っているように思う。

自分のケースもそう、自分含め横の人は会社の社長と契約を交わしている。良かれ悪かれどんな態度をとられようが、知った事ではない。

万一、自分の仕事の遂行、契約に支障が出る場合は 人事担当、管理者に言えばいいだろう。

偽ボス>「本ボスは(プチ山姥に)来て言うてるやろけどっ(自分はあんたなんか、要らんよ)」

プチ山姥>「自分の立場、契約上からは、何も言えません。自分の行動が、偽ボスさんの負担になってる事は謝ります。(合わすように努める)」

偽ボス>「理解できないっ」


...... 未だ 自分の齢に 立場、組織いうものがわからず 駄々を捏ねるのか。
あなたから給料をもらうわけではない。
あなたは 自分とは違う 何倍もの契約を会社と交わす事を自覚しているのか

こんな大の大人ひとりをとっても、相手に合わせてもらえるのではなく、こちらから合わせないと、協働していけない、いきにくいのかな、と思うね。

あぁつまんない。面白くないよ。
仕事外の付き合いは法度だよ。



リアルタイムで
楽しみに頑張ろうっと。ポンo(´Д` )oポンッ

image


2017年05月22日22:33ひきずる
先日のボクシング 村田の判定負けの件で、WBA会長が再戦要求を明らかにしているようだよ。新聞にも載っているよ。

自分は 言うよう 当日 試合を見入るわけではなかったけど replayを見る限りでは やはり村田の方が優位に思ってしまう。

tvつけたら ちょうどその件で WBAの判定基準について、討論していたよ。

image


image


新聞に、前半は防衛的で 攻めは後半に集中したような事が載っていた。

なら、コントロールとディフェンス面では 取れているはず

判定重視されたのは "手数" との事
手数 があって有効や攻撃があるものだろうけど、やはり有効とか攻撃は 配点が大きいのか

ああー、わかんないやっ。? (´Д` ) ??

ボクシングに限らず 審査って、いくら選ばれし人偉人であろうと人によって視点が違うように思うよ。今回は三カ国からで尚更かも。根本から コネや贔屓、八百長くさい事がある事も。難解だよ。

再戦が叶ったとしても、日本ではできないかも知れなく、困難だとか。

そんな最中、村田は エンダムが 日本に来てくれて対戦できた事に感謝だって。

自分は キャラ通りいつも冷めている。これを見て 取り合えず 何か熱くなりたい と思ったよ。


2017年05月21日21:51よかったよ
井上尚弥、ノックアウトとってko勝ちしたね。自分がみててもストレートパンチ速くてきれかった。

image


image


八重樫東は ko負けしたけど、とにかく相手は強豪だったね、、

今夜解説入ってた長谷川穂積 は こっちが拠点いう事もありかな、講演か何かで生でみた事あるよ。

カッコイイよ。姿勢に話す内容と王者のオーラが出てるんだよね。終始引きつけられていたよ。(*Д*)

ボクシングて、tvで観てたらただの殴り合いにみえるけど 違う、立派な競技、スポーツだ。

ルールについて自分はさっぱりだが、長谷川穂積が聴衆にパンチ披露の際にそう思ったね。フォームからストレートにカーブ←ある?とにかく、きれいに交わす。



先日から言うよう、特養へ向けて練習進んでいるよ。
先方より "六甲おろし" が、リクエストされたようだ。"ふるさと" は 却下されていたよ。
30分間、いいコンサートになりそうだよ。

オークスの発走時間が近づくにつれわ内心ワクワク。買ってなくても、予想があたれば 自分の予想力のバロメータになる思うしね。

結局また外したものの、自分が載せた馬はどの馬が先頭にきてもおかしくないと思ったからね。レース結果からもいい予想ができたと思うよ。

あとは賭け方だね。
リスクに備える、な慎重的感覚で 投げやりにならないようにしたいね。
何かこころに余裕が要るような気がするよ。ホンマ人生同様だね。



2017年05月21日15:38オークス
1.モズカッチャン
身体能力に長ける 立ち爪、切れる脚。
追い切り後もいつもと一緒、馬房では落ち着いている。
助手>ラチ沿い走り最後に伸びてくれればと話す。

2.ソウルスターリング
桜花賞で直接伸びあぐねるが、体調は良さそう。ペースが落ち着きそうなメンバーで、スローの瞬発力勝負となれば、距離の融通は利きそうだが 難しい初距離で不安。

7.ディアドラ
桜花賞6着
長距離で好走期待

13.レーヌミノル
桜花賞制覇
距離は長いかもだが、実力上位
この大会は 素質と完成度

14.リスグラシュー
桜花賞2着
動きが軽快、頂点への最短距離だとか
武豊展トークショー時 武は「1着になる予定です」と力強く宣言。

16.アドマイヤミヤビ
桜花賞は12着大敗したが、体制整えた
栗東坂路を勢いよく駆け上がる。
スピードに乗るまで時間がかかる、長い直線も合う

三連複
7,14,16

応援
14