仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

2017年01月

1月も終わりだね。

今月は 相変わらずだったな。
どこへも遊びに行ってないし、いうかツレいないぶぅ。孤虫だね。

そして いつも孤食。
近いうち賑やかな食べ放題エリアを放浪させてあげたいな。

image


来月は 節分にバレンタインとかイベントあるけど

陰気で短足いう外見でついていけるかしら~ヽ(´o`; ハァハァ



ぶたぶたこぶた おなかがすいた ぐぅ ♪
ぶたぶたこぶた こいつにきめた ぐぅ ♪

ワンタンメンを食べたよ。
大好物なんだ。

ミンチ肉とキャベツ、しめじ、ネギを付着のワンタンメンスープで煮込む。
image


あっさり細めんが、エースコック社の特徴なのさ。
image
シュルシュルッ (o-_-o)
塩が効く、素朴な味...
image


今後、どんな新商品が敵対しようが、到底敵わない思うね。

image


だから エースコック なんだな。

東京でタクシーの初乗り運賃の変更があったようで 乗車区間が 約2㌔未満なら、これまでより値下げとなるようだ。
image


都心を友達と移動する、85歳女性は ありがたいと言うてるようだ。

85歳になって、友達と出掛けている自分なんて、とても想像できないなぁ...。

先が長い長い。(´・_・`)

しかし、
おもろなさ過ぎじゃない?
中間地点にも達しない今よ?
って、思ってしまうね。(´・_・`)



年末に買っておいた 期間限定おやつを解禁。
image


image


カントリマアム ホワイトチョコ☆

お気に入り 見切りのコーヒー淹れて〜 .。.:*☆
image


image


サクッ。

クッキーもチョコチップもホワイトチョコぎっしりで とっても まいうーだよーw(o-_-o)w

これといってネタがない。


そういえば...あれから、酒粕 ¥198/300g(抜) の広告が入り、購入したよ。


まだまだ残る 腐生姜をすりおろす。
image


image


小鍋に 水 約300㎖ 酒粕 75g を 入れて 弱火にかけながら、溶いていく。
image


image


グツグツしてきたら、すりおろし生姜を入れて かき混ぜる。
image


image


再びグツグツしてきたら火を止める。
砂糖 (好み量) を入れる。

image


我ながら、コレは 大成功だった。
ふるまい甘酒に近づいた感で。(´∀`)U〜


しかし、先日のあの安甘酒の正体は一体何なんだ (ー ー;)??

どこの国のどんな米で作ってるんだろう...


自分は 日本酒さっぱりだが、 "獺祭" とかいう銘柄の酒粕もあったりするらしい。
みた事ないが。

image


酒豪の方で 健康や経済面で悩んでいるなら、是非とも甘酒をオススメします。
ハァ〜(´Д` )U〜

犬♂と公園へ散歩に行ってきたよ。

散歩は毎日続けてて、3dのブランクからか 往路の様子が何かいつもと違った様な。

出る前は ジーンズのポケット辺りまで飛びついてきて端を噛んできて離さなかった。

やたらハァハァいうて 乱れ歩く
image


舌を出したり、落ち着かない。
image



公園は 週末で好天候で 親子や子どもがたくさんいて賑わっている。

そんな最中、遊んでる中学生達が かわいい いうて近寄り、触りにきてくれる。

画像はないが、その子達の膝小僧とかペロペロ舐めまくって、クンクン嗅いで、十二分に撫で撫でしてもらい、満足様... U-ェ-U ムフフン

image


復路は 相変わらずだった。

噛みつきは 人間でいう歯の不快から爽快(歯磨き)を求めるものらしいが、
その他、同様の特徴もあるのかな?と思ったりするよ。

ま、自分は 中学生らのように そんな たやすくはない。

いつでもどこでも、懐刀を忍ばせているからねw



私事、三度の食事は 普通に摂れるようになったが、まだ 普段ほど欲しないな。

エネルギーが足りてないのか、ポテチ系が、すすむよ。

あと、何故か 冷飲料の方を欲するね。
それもどうか思い久々にコーヒー淹れて飲んでいるが。

image


まだ 鼻が不安定で香りも何もないよ。××(-_-)v

WTは 早くも+2㎏ に。
久々に食べ放題でも行こかな と思い、調べてみたら 何と 知らぬ間に、閉店していた。↓

かつみ・さゆりのスイーツ店
ボヨヨンスイーツガーデンがとうとう閉店
http://www.officiallyjd.com/archives/506212/

何だかさみしいが、過去に一度独りで制覇してるので、ヨカタ思う。

知る人ぞ知る? かなりオモロイ店やったよ。

学習。(p_-) ↓

【POG】“大魔神”の期待馬インヴィクタが快勝
(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000055-dal-horse

朝一は 一応今日も大事をとって、仕事まで温存する必要あるかと思い、布団に包まっていたが、思い立ったら何かと動き出して たまった用をやっつけていたよ。

image


昨日は 排泄、食事、仕事時以外は 布団包まりだったんだが、寝腰いうの?腰痛出て これがまた大変だったのだ。

確かに、絶食で、動いてなく、足腰に負担かけてないと筋力血流低下するわなぁ...

また 体重も2,3㎏落ちてかなり久々40㎏台。
心配せんでも一瞬でリバウンドやろけど。

腰痛は 一晩 電気毛布で温めて休んで回復したよ。

並行に 風邪も 痰が出やすくなり、鼻汁も止みだして 普段の体力が戻ってきた感じで。9割弱くらいかな。

最低気温▲1℃とか、ホンマ寒過ぎだったもんね。
自分のクラッシュ同時に、全国的にインフル猛威なようやし...

インフル猛威 161万人に急増 |
2017/1/27(金) 17:17 - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228433

しかし 今回の風邪は 病院なし、薬1つなしで 治した。
買い出しは ¥800程 要ったけど。



最近職場で 負の連鎖?的なトラブルが発生し、たまらんかったよ。

詳しい事は書けないが、この業界では日常茶飯

相手の気性に 一般的基準(マニュアル)、相手を主と(尊重)するか、業務を主とするか

それに関わる人間の年齢、立場、背景、価値観 考え方の違い

@介護とは で綴っているが、ホンマ一体いつになればとれるのだろうか?
調和 が。

必要外は極力関わらず平行線
波風立てないのが 互いや皆のために最適なのかもね。

自分はそんな主義で 社会貢献しない主義だよ。(´Д` )(´Д` )


ようやく 気温も 2℃程上がり 過ごしやすい。

週末は 3d放置の犬散歩+ごろごろ ☆*:.。. .。.:*☆

まるでオヤジの休日だねw

このページのトップヘ