IMG_0997


献血へ行ってきたよ。

体重が、はかりのって 50kg
そこから衣服等を差っ引くと50kgに満たない言われ、 全血400ml の基準から外れる事となった。

Hbは12.5 だったかな、血圧は上が97あり 全血200ml の献血でいく事に。

15回超の献血も全血400mlが当たり前になっていた。今回 200mlの吸引は時間的にはあっという間、早々と終了した。

終了後 特に体調の変化は感じなかったものの 血圧が上80台前半に落ちていた。

血圧は 普段は公の場等 血圧計設置場で時々測ってみているが、自分の平均値は 上が90台後半〜110あたり。謎だったね。

ただ、献血終了時の血圧は前腕ではかるタイプなんだよね。

しばらくそのままの体勢で 温コーヒーを飲んだ後 上腕(基本的な血圧計)で測ると上93と上昇。

400mlがダメだったため 大きな記念品はもらえなかったが、おやつやアイス、ドリンクをもらい補給。

200ml ならまた来月採りにいけるが、400ml なら来年。

それまで 体重を増やさないとね。何かしてプクプクならなきゃ。(((´ω`)))



2年程前に金券屋で何かの際 買った おつりのでない某店の商品券が 財布に入ったままになっていた。

売ろうかとも考えるも 当然損失をだす事になるため残していたが、帰り道に使う事にした。

IMG_0998


551
東の崎陽軒かな
値は 高くもなく安くもないカンジ。
自分の幼少時から変わることなく、流行っている。

IMG_1004


551の 豚饅、餃子や焼売はなかなかいける。
おかずは何か野菜を用意したらいいだけで楽だよ。

アイスも美味しい。

せっかくの盆も何も楽しい事はない。
人生狂うのさ。毒親のもとに生まれると。

これくらい自分に褒美さっ。٩(´Д` )و

551のあるとき...
明るいよ。ないときよりね。