2017年08月07日

人生とは

大雨台風でズブ濡れだよ。
一時近くへ出たが 傘が逆転して、吹き飛ばされかけた。(ll;ノД`)


大阪 1時間100mmの猛烈な雨か | 2017/8/7(月) 17:31 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249684



高卒後勤めた会社でいた若かりし頃、
先輩(定年までいるだろう)に言われた
今でも自分の中で大事にする一言がある。

「私が プチ山姥へ言ってあげられる事は
ただひとつ。
あなたの人生。誰のものでもない。他人に左右されるな。」


他人がどうであろうと どう言おうと
貴方が決めて進むこと、いう事なんだよね。

人間の気持ちなんて 日々違い、変わりゆく もの。

仕事安定、何かと没頭=時間潰し収入あり
人間の根源を満たす。何も考えない。

自分のことで精一杯=ビジネス外で
手がかかる他人の事まで考える余裕などない。
自分の子の育児や親の介護ですら サービスを受けるのに必死になる現代。

青少年の犯罪等、子が社会に迷惑、
煩わしい事=親の責任。
順風満帆でいい事ばかりではない。
もちろんいい事もある。

親と子、どちらも存在する限り 一生連鎖的。
婚姻関係を結べば、相手の親やきょうだい
も連鎖。私利私欲だけでは済まされない。

IMG_0928



幸か不幸か、勝ちか負けか、
悔いないかありか、
今この時期に答えが出るものなのか?
一生涯を通して決まる。

IMG_0929


誰しも自分が一番。
貴方自身が その時 その瞬間、
こうした方がいいと思う方向へ進めばよい。

そして、同じ方向へいく、足並み揃いな
人達と出会い 関係性を築いていく。
それが人生なんだと思う。

自分は 総合的長期的視点でいくよ。

取り合えず ライブドアさんには
頑張ってもらいたいと、思っているよ。( ´Д`)

blogdekuu at 06:41│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字