面接日が迫るにつれ、心胸の鼓動 が高まってきているよ。♡(´Д` ;)www.....

こんな心境 これまで経験ないか、久々。
ダメだな。こういう事に関してホンマ良くなる事なんて全然ない。齢ってのは。

とにかく以前以上に、エネルギーが要っているよ。

一応、面接で聞かれやすいといわれる事を、具体的にまとめておくよ。

・これまでの仕事内容
・転職理由
・応募理由
・自分の強み、弱み
・成功談、失敗談
・入社後のビジョン、貢献したい事
・質問



昨日は親と一緒に 久々に祖父母に会ってきたよ。
祖父母家行くor中心部まで出てくるか 言うたら、出てくるとの事で 某所にて食事とお茶を一緒する。

お茶は 提供したよ。

IMG_0901



丸福珈琲店
http://marufukucoffeeten.com/store/index.php

ホンマは 待ち時間のない 安店を提案したのだが

「横並びのカウンター席なんて落ち着かないわっ」

と怒りながら、サッサと親と歩いていったのだ。

祖父母は 自分が幼い時分から、自分達にできる事を懸命にしてくれている。
なかなか返しするタイミングないからね。

未だ独身なわいに対し、冷たい事もしばしばだがさ。

祖父母は 健診にも問題なく 変わらず日常生活を送っているとの事。盆は 親きょうだいやいとこらも仕事で来ないらしく、自分らだけで墓参りや田舎への帰省、友人らと日帰り旅等の計画が あるとの事だった。

親以上に自立自律度が高く、自分以上に行動的な、80歳超の祖父母。

自分は 祖父母が40歳代時に生誕する孫である事を考えると、ライフサイクルのスパンやバランスの重要性が解る気がする。

その反面 人生は 今や超長である事、年金等の安定した生活資金の計画や人付き合い、つながり等の必要性が解る気がする。

増やすー生産性が後退、阻害を生むいう時代傾向もあるようで、その通りだなと納得できるところもある。

これからも延々と長く続いていくであろう 既存の物事、現状。
それらが 疎かになってしまっては元も子もないよ。

我が身はひとつだけ。ひとりひとりを尊重し、できるだけ合う世界で生息していける事を、望んでいるよ。