前向きネットワークー その後

2017年05月31日

充電とは?

朝ドラ俳優・小橋賢児が華麗な転身 TGCアルバイトで「何やってるの?」と言われ…(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000088-sph-ent

小橋賢児
何かご無沙汰と思いしや、長らく休んでたようだね。
今37かな、写真を見て以前と面影は変わらないけど 正直 歳は重ねたカンジはするね。禁句かもだけど。

ファンではないし、詳しい事はあまりわからないけど、休む間 にいろいろ経験して得たものがあったような事が、書いているよ。

人って 懸命に稼働し続けてきて、いつか何かの節目がきたとか、病気や怪我等を含め 弱っている時、上手くいかない時、思い通りにいかない時 に よく ”充電しよう” とかいうけど、自分はそれは重要で 意味を成す事に思う。

自分以外の人も自分と同じか自分より劣するような思考な人に多いが 勤めに出なかったり働かず稼がずにやっていたりする人に対して”何やってるの” ”あかんたれ”のレッテルを貼ったり嘲笑ったりするケースが多いように思う。
前回綴るよう暮らしの模範が自分本位であったり、自分が憧れるものであったり、何かと比較し劣等感を抱く暮らしぶりであったりするのだろう。
ま、同居してたりする場合は迷惑を被る事もあるだろうけどね。

小橋賢児は俳優、いわば大スター
貯えはある、休み始めた際は溢れる程あったであろう。

”たくわえ” と聞いて何を思い浮かぶか

個人によって異なってくると思うが、共通する事柄もあるだろう。
また 背景や事情 価値観や思考は 各々により異なる。

一旦休んで充電する
充電しながら稼働する
充電せず空回り狂う

方法は多岐にわたるはずだが、自己のバッテリーの具合をみながら進んでいく、いうところで。+(´Д` )-
自販機等と同様 コイン投入口は、取り外したくても外せないけどねw

blogdekuu at 22:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前向きネットワークー その後