帰るよ前向き

2017年05月29日

日本ダービー

無事に戻ったよ。

疲れと生が奏功したのか ”帰るよ”を綴り、即爆睡。(- Д, -) zZz

目を覚ました時には とうにSAを過ぎ、静岡県内へ突入していた。



勝どき〜築地市場
卸売横の市場で海鮮物や寿司、玉子焼、ソフトクリーム等が販売されていた。

IMG_0092


新橋
市場、大通り、オフィス街をくぐり抜けて新橋へ。週末の午前で閑散な感じがしたが、普段は 多くのサラリーマン、ビジネスマンが行き交う場所なのだろう。毎日のように tvで見る。

IMG_0102


IMG_0136


IMG_0138


渋谷

IMG_0148


昼食は 一度行ってみたかった、スパイシースパイシーへ。

IMG_0155


IMG_0159


韓国料理ランチバイキング
ナムルにキムチ、サラダ、キンパ(のり巻き)、韓国はるさめのチゲ鍋、チャプチェ、焼肉、プルコギ、トッポッキ、のり焼飯、チヂミ、飲物は シッケ(麦芽水にもち米と砂糖を溶いた発酵飲料)と コーン茶を飲す。

どのメニューも本格的な香辛とボリュームで美味しい。たらふく喰す。(´Д` )旨しっ‼︎

自分は 幼少時よりこういう食卓には 馴染みあるものの、とうがらしやキムチが控えめだったり、ごま油が控えめ、別物だったり、和風スープにトックが浮かんでいたり 薄っぺらいチヂミだったり。

それはそれで美味しいが、本場の味が堪能できたように思った。
ここで、某ブロガーさんと集合し、誘導のもと 東京競馬場へ向かう。

IMG_0166


IMG_0170


IMG_0171


発走時刻まで 余裕で着するが、既に大勢の来場者が集い 場内のあちこちで予想したり、イベント、出店等で賑わっている様子であった。

IMG_0178


IMG_0180


ますますの混雑が予想される中、決めた馬に投票する。

往路時に出した通り、どの馬に好運がもたらされてもおかしくない。
勝負の気はなく、さらに絞り出す。

1.ダンビュライト

6.サトノアーサー
7.アルアイン
11.ペルシアンナイト

12.レイデオロ

16.キョウヘイ

IMG_0182


日照りが激しい、、(´Д` ;)暑。
発走時刻が刻々と迫る中、一緒に観戦する 某ブロガーさん方と、合流する。

IMG_0187


IMG_0189


IMG_0215


いよいよ 10R 開幕へ。
岡本知高による国歌独唱、ビジョンに4名の 大物ゲストが映る。
よくわからなかったが、調べたところ
宣伝に出ている 高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、松坂桃李 。
ビジョンに表示もなく、最近の事はよくわからない。

発走前、各騎手、出走馬の紹介
馬が目前を走行する。

どの馬も スピード、安定感があり颯爽とするように思えた。

IMG_0218


競争馬が枠に入っていき、スターターの合図に自衛隊のファンファーレが鳴る。
後ろを返ると 人、人、人
隙間がない。

スタート

IMG_0220


IMG_0221


枠は 離れにあるものの肉眼で確認できる程のところにあり、競争馬は勢いよく目の前を過ぎていった。

先行 人気注目馬を中心に集中していたものの、後半あたりからグゥーンと一頭速くなり先頭へ上がってくる。
12.レイデオロ ルメールだ。

自分は見てきた分での経過から上位にくることもあるだろうと、投票していた。

IMG_0225


3.マイスタイル 4.スワーヴリチャードがきてるのはわかるがもうどの馬がきてるのかよくわからない
終盤〜ゴール前は 猛走接戦
パカパカパカパカアァァァァ.....

ルメールは先頭を保っている。

IMG_0226


IMG_0229


いやぁ〜すごい、熱気に満ち溢れるひとときだった。

IMG_0230


自分は後のレースは買ってなく、払戻にいく。

IMG_0238


競馬場を後にし、新宿へ。

IMG_0242


IMG_0244


IMG_0246


IMG_0249


これから参加される方と合流し、夕飯へ向かう。

長時間の立位移動でソウルフードの満腹感は消えつつあるものの 長い帰路を思うと あまり飲み食いは進まず。

生と焼き鳥はこれくらい美味しかったよ。→(⚫︎´Д`⚫︎ )

今夜は復路につく時間が大分後いう事もあり 某ブロガーさん達とブログや仕事、健康、経済、等々の話をゆっくりできた。

IMG_0250

明朝は普段通り仕事の方も多く、21:00頃 解散となる。

自分は 帰路につく前に 余裕で 買い物、洗面等 の用を済ませ、椅子がないので、しばらく床に 腰を下ろしていた。

IMG_0255


昨日は 楽しい時間がゆっくり過ぎていくように思えたものの、朝一には自宅で普段と変わらぬ時間。
瞬く間に現実生活へ戻されたカンジで 重いながらルーチンをこなす。

以前に比べると こっちー関東間いう長路の移動が簡便になり、目的や再会、初会 がかなう時代になっている。

日本ダービーを観戦し、参加者の方々とお会いして、貴重な経験になったと思いました。
またお会いできる機会があればと思います。有り難うございました。

blogdekuu at 23:37│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
帰るよ前向き