作業やりながらtvでちゃんと観れてないんだけど 村田諒太、判定負けだったね。
エェッ !? なカンジだけど...

村田判定負け 世界戴冠ならず
| 2017/5/20(土) 21:28 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240419

ボクシングのルールわかんないから、また詳しい人の解説とか見たいと思うね 。

やっとこさ、ハンバーグ手製したよ。
材料は揃えたものの、時間なくて面倒で←いいわけ 今日まで押してしまった。

image


image


合挽ミンチは当日期限で割引 ¥113/100g 程度で入手。

本は 前職時に買ったり、もらいものとかまま持ってる方。今回はその中のレシピを使う。

image


image


小玉の玉ねぎ で、レシピに背き まるまる一玉投入する。

材料を捏ねてタネを作る。

image


image


image


食前に焼く予定
完成したタネを冷蔵庫に入れしばらく寝かせる。

image



焼く
冷蔵庫からタネを取り出し、中の空気を抜くようにしながら 形成していく。

image


油をひいたフライパンを弱火にかけ、形成したタネを置いていく。

image


image


裏を返して焼け目が付いている事を確認
中まで火力が通りやすいよう 蓋をしてしばらく焼く。

image


3〜5分間隔で蓋を開け、焼け目や火力の通り加減を確認する。

image


不ぞろいで玉ねぎボロボロだが、火は通ったカンジかな。v(´Д` )€〜


完成

image


image


ウーン (o´Д`)∥€

玉ねぎをふんだんに入れている分、あっさりしているよ。
調味料も塩コショウのみで、素朴な味。

材料を混ぜるだけでタネができ、焼くだけ。簡単に見えるけど 玉ねぎのみじん切りに結構手間がかかる。
目にしみて涙止まらんしね。

火も全体に通るまで時間がかかる。

費やす労力を考えると 出来合いの方がコスパよいかも、知れないよ。



image


明日はオークスだね。
楽器で、winsへは行けないが 先月阪神で見た競争馬が出走する。是非注目したいよ。