皇族から一般へ嫁ぎ、皇籍から抜けると 国から一時金が一億以上 出ると、新聞に載っていたよ。

誰にでもいえる事だが 生まれてくる本元、親やきょうだい いうものは、自分で選択できない。

それなのに、家族がどんな人間であろうと影響を受けたり、責任がついてまわったりするもの。

皇族のもとに生まれるが故に、生活には確実に不自由ないであろうが、何か行動ある度 注視騒動。考えてみたら 人権侵害な程、迷惑な話。

第二の人生は "皇族"という地位名誉を置き
こういう形で 解放される方が いい選択かも、知れない思うね。

皇太子の妹の清子さまも 嫁いで以降、メディアで見る事ないよ。

そんなん考えたら "育ち"って 一体何なんやろ と、思ったりするね。

ま、自分は育ちは良しくないでござんす。親もきょうだいもこれまで綴る通り変えたくても変えれないからね。

第二の人生=ココのわい?(´Д` )
自分が変わるしか策はないんだよ。

だから ワンコ♂ には できる限り撫でて、散歩して、しつけて 関わってしまうよ。贅沢はさせてあげれんがね。
今は 暑い夏へ向け 地面とか触って環境整備中だよ。がんばるよ。(´Д` )



image


変わり種を発見。
カレーが大好物なプチ山姥が試さないわけがない。n(´Д` )n

image


なかなかいける。
ホワイトチョコに本格辛口カレーを混ぜた味 。オススメだよ。