2017年05月16日

ネットワーク

眞子さま、湘南海の王子さまと婚約だってね
キッ。(,´Д`, ) おめでと。



この送受信の大動脈といえる ネットワークについて、行動をおこしているところである。←遅い (´Д` ;)

周囲をみても 自分を客観視しても
ますますスマホは生活の中心になっているような。

スマホが別になくても 費用は浮く上 生命の危機に曝されるわけではないが、便利であるのと 自分の齢では 時代についていけず、人間どうしの繋がりも途絶してしまうだろう。

wifi にして、スマホの通信容量を最小にする(順調にいくか?しばらく試験的に)
と、 ¥13,000/年 程度 今の維持費より下げる事ができる。

wifiルーターを買うか借りるか
これは 大きくなるにつれ高価になる。
借りる場合は レンタル料を月賦払いで支払う必要がある。

有線は 接続の手間は要るものの、長年にわたり安定がある。ルーター代も不要。

wifi が、生息環境と懐に合うかどうかわからない。

通信容量について 以前いたaptでは 有線だが無料の最小のコースで契約し様子見。不便なら検討しようとやっていた結果 自分が使う程度では サクサク送受信できて、何ひとつ問題なかったんだよね。

何れにしろ 電話やネットで変更がきくとの事。

image


しかし 細かくて こんな契約ひとつにしろ専門的知識が要るなカンジだね。

自己管理を徹底し、納得の上で決済していくか
予算内でアバウト任せでいくか

もらう側は一円でもほしいが、払う側は一円でも渡したくないー

以前 どこかで聞かされた名言である。

blogdekuu at 22:05│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ビールも応えない
  • 束の間のひと時
  • クッタクタだよ
  • 盆
  • うんざり
  • ささやかな楽しみ
  • ささやかな楽しみ
  • ささやかな楽しみ
  • 何もないよ