用あって郵政へ行ったが、窓口にて別件での足止めが。
長い目でみたら要る情報。普段は生活に追われてなかなか置き去りがちだから、よかったんだけどね。

しかし、今や窓口業務 兼 営業 なカンジだよ。

業に所有物 何かと各契約の見直しが重なる時期。若ければ 手あたり次第 適当にやってもつぶしが効くように思うが、齢を重ねる=責任を負う で 長ければ定年あたりまで見据え、となると難解で頭が痛いぜぃ。(- _ -)≫

自分は 今後どんな老い方をしていくのだろうか?
既に老化が進んでいるわけだが、ますます糠に釘のような人間になっていっているように思うよ。
生ける屍の一歩前なのかな

ホンマはあるのかも知れないが
自分の中では 何が正しいのか
道標のない中で 彷徨い 手探り暮らし
なカンジだよ。

ホリエモン×ひろゆきが重視する
「年金に頼れない少子高齢化時代に鍛えておくべき力」
(週プレNEWS)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00084474-playboyz-soci

ホリエモン×ひろゆきが考える高齢化社会の新しい幸せ
「誰かがつくった価値観にとらわれることはない」
- 社会 - ニュース|週プレNEWS
[週刊プレイボーイのニュースサイト]
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/02/09/79813/


今日もコレといってネタがない。

ニラ玉スープ

image


image


image


ハンバーグ
やはり出来合いものになる。怠け者だね。

手製のと比べ、中まですぐ火が通る。
焼くと油が2,3倍の量になる。
玉ねぎやパン粉が入らなく、脂肪分が多いのかな。

手製は 玉ねぎが旬の今のうちにやりたい思うね。

イオンのおかずバイキングは
なかなかいける思うね。
最終売り切り時なら@25/ケの時あり。
店によりけりかな。