ヴィクトリアマイル発走直前、仮予想発信するが その直後に突然、叔母が訪ねてきて、対応。

tvに集中すると失礼思い、コーヒー入れつつ 競馬 言うて垣間見。

image


image



1600mで一瞬だったけど 予想も何もない展開だった。

いやぁぁ~全くでしたな
買っても確実当たってないわ。(^^;)

叔母は 伯父、子供(いとこ)は各々予定で出ていてひとりらしく、お茶していった。

近隣在住である叔母は 自分と血の繋がりはないが、自分が幼少の頃は 忙しい親に変わり あちこちドライブ等に よく連れてくれたりした。

犬や植物に詳しく、時々聞いたりしている。

叔母は日本の人。文化思想等 こっちとほぼ共通。供養や身内関係で唯一理解、協力もらえる存在。

前述に 犬散歩、犬に帽子咬まれ綻び手直しに。ネット と自宅で過ごした。

image



仕事について、某ブロガーさんの昇給を聞き、自分の今とる進路が 正しいとは限らないと、更に思えたよ。
比べるわけではないが 以前綴るよう、いろんな意味で 潮時だよ。

以前集めた資料、全然見れていない。
以前は稼働しながらでも器用に探しあたれたりしたが、今は何か無理、難しい。
そういうマインドにさせる、そんな会社なんだね、今のところは。

無職にした方がじっくり検討できて いい方へ向くような気がしている。

まずは しばらく喰す分は 最低限 算段をつけないとね。