写真様 鬱気味は続くものの
よく寝た事もあってか
予定に身体がついてきている
カンジだったよ。

そんな最中、早速ホッピーを飲んだよ。

ホッピーだが、以前より
イオンのリカー場に置いているのは 
知っていたものの

「何コレ?某社の子ども飲み物と
同じ類...?」

な気だてで通過していた。

んで 今回 某ブロガーさんの
立飲みオフの綴りと画像に
そそられ行動をおこしてしまった
ってワケよ。

もち 焼き鳥や煮玉子たちもそそられるが
材料に手間暇、懐、追いつかず
普段やらないので自信がない

今日のところ カレーと同じ
あり合わせ具材でできる
肉じゃがで済ます。

いろんな意味でこんにゃくは欲しいところ

減量と体力維持を強いられる
有名ボクサーは常にこんにゃく飯と
聞いたことがある。

ホッピーついでイオンへ。

image


image


氷入はタブーらしいので
短時間で冷えるよう
調理中冷凍庫で冷やす。

グラスも冷やし、甲類焼酎等で
割るのが理想的なようだが
雨でやや寒く、用途は食事時のお茶。
そのまま飲むことに。

image


ポオオオオォォォォー
のどごし最高ではありませんか (´Д` ).。.:*☆

冬場はめったと飲む機会ないけど
近年の夏場は暑いからね。
自分はアイスクリームでなく麦芽酒派だよ。

image


缶のノンアルコールビールは
アルコール含有率がどうこう以前に
美味しくない。
自ら買う気になれず
発泡酒やビールを選びがち。

image


アルコールやカロリーは
つきもので、気にならない時はない。
これなら違和感なくいけるよ。

330ml 36.3 kcal /本
と低カロリーでプリン体ゼロ
値段も¥127/本と お手頃

身体と財布にやさしい

今夏はともに過ごすことになりそうだよ。