読売には 人生案内いうコマがあるんだが、社会人半ばあたりから、ずっと読んでしまっているよ。

本までは買ってないけど。(●・_・●)

助言する先生も 大学教授から哲学者、作家に弁護士、スポーツ解説者等 で
助言のやり方も独特だ。

自分は 現在実家で 立場上中核にならざるを得ない、おまけにヒト相手の業。

相手そして自分自身の人権保護に関係悪化防止上、さまざまな思考や言動行動に対応する指針を持っておく必要があるだろう。

image


上記内容を読んでいただくと、大概の方、特に女性はこういう思考するように思うね。

何歳になろうと "相手が" 自分の思い通りにならないと駄々をこねる、タイプだ。

自分の責任で 何かをする、買う、頼む、どこかへ行く、
これは、自分自身で "自分を" 思い通りにする行為

贈答ひとつにしろ
「これなら相手に~してもらえる」
「~するだろう」

今は 考え方や価値観が過去以上に複雑化するうえに、日進月歩で 次々とモノが発明される時代。

自己の納得、満足で実行するにせよ、互いをそれなりに理解し、信頼関係を築いていなければ かえって無意味どころか、関係悪化する事もあると考えられる。

相手の幸は自分の幸?
相手の立場なら 自分は どう行動言動するのか?
相手はどのような思いで、こういう行動言動をしているのか?

自分が今日までみてきた範囲では
"相手が" 自分の思い通りにならないと駄々をこねるタイプは
"相手の不幸は蜜の味"
とする方が多いように、思う。

ただし、度合いはヒトによりけりに思うけどね。



image


ホッとシリアルを。

オートミール30gには、鉄2.4mg含有とある。

採血の日が待ち遠しいな。( ●´Д`) ワクワク