今日も引き続き仕事が入っているが、祖父母のところへ挨拶がてら行ってきたよ。

老眼をとうに過ぎた祖父母は、日にち部分がでかいカレンダーが入手できないいうて困っているのを聞いていた。

職場の取引先の無料配布のカレンダーを広げてみたらバッチリだったので、渡してきたよ。
image


お年玉以上に喜んでいたよ。そして、ご飯を提供してくれたよ。
image


祖父母も 例年決まったところからもらうカレンダーを掲げているようだが、今回なかったようなかんじだ。
今や営業用のカレンダーをつくる企業も減ってるように思うね。だから、来年の事まではわからんよ。

学生時代、"おとしより体験" いうのを強制的に 着ぐるみやグラサン装着で
やらされたことがある。

目の前は真っ暗闇で、視界は狭小いうか皆無に等しい。身体も節々重ったるいんだ。

今のところ身内の中では一番祖父母が価値観合うよ。このダメブログの世界にもすんなり入ってこれるはずだよ。

何やかんや掛け持ってやってても 連休がないから 腰を据えてじっくり考え事もできないし、ひとり(ぼっち?)遊びもできてない。(-_-)

image


長い間みてないな、映画も。



祖父母から妹の子宛てのお年玉と、年一 顔を合わすか合わさないかの身内から 親宛ての手土産と妹の子宛てのお年玉を渡してくれと、預かった。

何とかタイミングが合い当人らへ渡たし連絡するよう言うたが、はっきりいうて自分は仲立だけで何ひとつ関係性がないわけだ。

祖父母からの信用と身内の遠方からの思いだけが、伝わってくる思うね。

仕事やだなぁ...
行きたくないよぅーヽ(´o`)