今日は一日offだったが 年末で妹らもいたりで、何かとバタバタだったな。

イオンも昨日今日と5%offで オンボロ靴でも新調しよかとちょっくら見に行ったが 普段より値上げしてて気に入ったものが、なかったよ。
image


この業は土足厳禁なこともあり、そんな高価な靴でなくても長ければ二年程もってくれる。

一方、意識的にウォーキングする機会が増しそのへん日々靴への負担は大っきいように、思うね。

また年明け出直すことにします。

コストコのディナーロールは イーストくらいしか入ってなく、このまま放置するとカビが生えてくるんだよね。

ジッパーに封印し、冷凍保存。
image


来月はパン買わなくてもいけるかな。
でも、おやつで食べちゃいそうだ。(>_<)

前回も書いたが、社会家庭にかかわらず 介護問題が後を絶たなく、今日も 記事に取り上げられている。
image


image


私事 韓国の祖父母は既に他界し、いない。
明晩は 祖父母を長年みてくれている寺の先生のところへ行って、鐘を撞きたいと思ってるよ。除夜の鐘。

自分、そういうのは大事にしたいヒトなんだ。

仕事は 明日と三が日入っているが、無事何事もなく終えれることを祈るだけ。格闘技もメチャ楽しみだよ。