仁侠こぼっち看護人の遠吠え- プー子編

明るい兆しは何時何処に?まっしぐらにさまようグレーな人生。

予定を無事に終えたよ。
不利益を被る事なく 順調に進行中、です。

終えるにあたり 何かと考えたり準備したりで 忙しくなりそうだよ。
労基にも 会社の結果を持っていって、話する。

そんな時間の流れで 犬の散歩が いつもの半分しか連れて出れなく、イライラ欲求不満で 咬みついてきたよ。∩AωA∩


人事の方は なかなかできる 有識者に思う。小さな会社ながらしっかり経営管理しているなと、ずっと思ってきたよ。
そういう面は特に不満はなかった。自分の話もすんなり終えた。

ただ、この界隈は 同じビジネスといえども事務管理方と現場方の温度差が甚だしい。

以前に綴るが、現場は客からクレーム等なく歯車が円滑にまわっていればよい。

事務管理方は その現場の上のデスクで 赤を出さず 国や監査機関から突かれないよう、やっていればよいのだ。

相変わらず 直属の上司は プンプンだが今回 人事から指示により、降参模様。

最後に言うが、現場の歯車を円滑にまわすのは わいの仕事ではない。

管理職で責任者であり 地位が保障されている 貴方の仕事なのだよ。

意地悪ではない、ビジネスなのだよ。

やだなぁ...

何か今週を迎えるのが嫌になるよ。

さっきから 天井を眺め 大の字になって凹んでいるよ窪んでいるよ。( ||´△`)

人事相談は まず一番要の 残りの契約の整理、給料、有給処理とか、事務手続的な話ができたらと思っているよ。

すんなり受理されない場合、自分の立ち位置から現場事情と被る影響(負の連鎖)について、語る予定にしているよ。

仕事は涼しい顔で行う。

勝訴を祈っててね。 (´人`)

昨夜 nhkで 佐賀の鳥栖ts のドキュメントがやっていて みていたよ。

IMG_0649


IMG_0634


このトラックステーションは 食事処や浴場、宿泊所 等が完備され、遠距離の大型トラック運転手らが中心に利用する。

20歳代の若者〜40,50歳代の働き盛り、この道一筋 60歳過ぎのシニアドライバーの素顔があった。

IMG_0636


IMG_0637


IMG_0644


IMG_0646


IMG_0647


IMG_0628



やはり 車の運転が好き、得意 でこの仕事を続けていると、揃って言うていたよ。

自己管理を徹底し、事故トラブル等起こさない限り、基本人間関係を気にせずにやれ、生計もそこそこ安定する業

人手不足、なり手の育成が困難ともきいたがね。そんなんで、準中型免許ができたいうてたよね。

サラリーの場合、価格競争、乱立ノルマ等 ブラック会社も多いようだけどね。

自分も 高卒だし、男ならトラック運転手も選択肢に入れてたカモね。
ペーパーだけど、車や原付の運転は苦手でないし。◎(´Д` )

MT免許であるものの、MTは乗れないね。
スクールでも クラッチとアクセルの感覚やギア入れがメチャクチャ ×(;´д`)
ふかしまくりで 落とされまくって、大変だった記憶があるよw

基本はそこだもんな
ダメだな。



去る旨を直属の上司へ言うたんだが、辞める理由がわからんだの、社員らの歯車が狂うだの、罵声を浴びせられているよ。

自分に都合が悪くなると怒る。
そんな現場。

契約=双方の同意
これまでは 条件が合い、経営の歯車の一となってきた。何年も歳月が経った今、自分の条件とは合わなくなった。
たったそれだけの事。

何も大袈裟する事でもない。
ましてや何の保障ない自分にまだフォローしろとは、虫がよすぎるのもいいところ。
サラリーである以上、代替なんていくらでもきく。

取り合えず週明けに 事情をきいてもらっている労基の相談員をたずねて、会社の人事の責任者と直接 話する予定だ。

転職歴はない方だが、自分から有識者を介さないと解決できないところまでくるなんて これまで初めてだよ。今潜む界隈は まさに底辺社会だね。

このページのトップヘ