2017年11月17日

丼飯

自分も丼飯は好きな方。
最近喰してないけど...

吉野家はじめ、松屋にすき家、なか卯...
早朝深夜構わず ¥400、安ければ ¥300程度で肉が並盛 味噌汁付で喰せる事もあり 男性陣中心に注目する事だろう。

自分も過去仕事終えて23:00頃になり家に何も作ってなく松屋のテイクアウトで利用した事があった。疲れ果てて空腹な中 店は満員でかなり待った記憶があるよ。

美味しいけど、脂味が多い肉
コスト的に外国産だろう。

砂糖を入りの濃いめのだし汁に 天ぷらとか、牛、鶏、豚の安肉を入れ、玉ねぎスライスを入れて煮炊き、好みで沸騰時に溶き卵を加える。

IMG_1675


暇な時に食材調達、下ごしらえをしておくと 気楽にできる一品に思う。

今月も早くも半ばで、冷え込んできたね。(´Д`)33

熱量消耗しがちな上に今日も終始動きっぱなし。何でも喰してしまいがちだよ。普段 飲まないから、いいよね。

blogdekuu at 22:03|PermalinkComments(0)

2017年11月15日

休みは...

明日から仕事
ハァァ 嫌だなぁ...(゚´Д`゚)゚。

休みといっても予定もなく自宅で過ごしていたよ。近隣へ買い物に出たくらい。あと犬の散歩と。

¥20でこれだけできた。

IMG_1671


IMG_1673



自宅でいても 普段仕事に出るとできない事を片付けたり炊事洗濯アレコレと暇ではないけどね。

今は月ニの楽器とオフ会くらいしか趣味娯楽がない状況だけど、ひと昔は仕事から帰った後や休み毎に友達と遊んでたような気がする。若い時はタフだな。

今はいっぱいいっぱい。やはり身体も劣りほぼ独居状態だし。
ブログサーフィンやってたら、何だか落ちつく。みんな 毎日スマホ握って頑張ってるんだな って、思うよ。

来月は 朝日杯と有馬記念の日は休み希望入れているよ。有馬記念は今年は現地へは行けないかな、winsも激混みだろうね。どんなクリスマスそして年末年始に、なるのだろう。

去年以上に 寂しくないのが、こわいわ。( ´θ`)

仕事や実家で日々クタクタがち。空いた時はゆっくり過ごしたいよ。


blogdekuu at 21:01|Permalink

2017年11月13日

今日になり

やっと連勤終了
休みだ。ワーィ。v(´∀`)v

IMG_1102


今の職場 まだ3か月。
今日になり振り返り 何か1年くらい経つほど目まぐるしかったように、思う。

対象者はこれまでと領域変わらないが、親ぐらいの齢の人や同世代、卒後間もない若い世代と仕事する。

ここでも ”友達”はできそうにないし なりたい思う人はいないが やはり住処から近いいうのは最大のメリットに、思う。
給料は別にし長年勤める人と比べてもらく得な面が多い。
何やかんや言い割り切れる。

また 独り身の自分は 辞めよう思えば、いつでも辞められる。



今年も残り2か月を切ったが、他ブロガーさんは 恋が展開したり、漫画の世界にどっぷり浸かったり、転職、親御さんの件、仕事⇄家の単調な日々 と いろいろなようで。

自分の今の状況は上記では親、実家関連や仕事⇄家の日々は 共通だよ。

そんな現実に向き合いながら この場にしっかり潜み、生活している。

この場も何か現実化様に なりつつあるけど。( ;´Д`)

とにかく生きがい、人生の意義を 追求したいね。


blogdekuu at 23:00|PermalinkComments(0)