ギャラリー
  • またも五月病?
  • まだひきずる
  • ひきずる
  • ひきずる
  • よかったよ
  • よかったよ
  • ハンバーグ
  • ハンバーグ
  • ハンバーグ
2017年05月16日22:05ネットワーク
眞子さま、湘南海の王子さまと婚約だってね
キッ。(,´Д`, ) おめでと。



この送受信の大動脈といえる ネットワークについて、行動をおこしているところである。←遅い (´Д` ;)

周囲をみても 自分を客観視しても
ますますスマホは生活の中心になっているような。

スマホが別になくても 費用は浮く上 生命の危機に曝されるわけではないが、便利であるのと 自分の齢では 時代についていけず、人間どうしの繋がりも途絶してしまうだろう。

wifi にして、スマホの通信容量を最小にする(順調にいくか?しばらく試験的に)
と、 ¥13,000/年 程度 今の維持費より下げる事ができる。

wifiルーターを買うか借りるか
これは 大きくなるにつれ高価になる。
借りる場合は レンタル料を月賦払いで支払う必要がある。

有線は 接続の手間は要るものの、長年にわたり安定がある。ルーター代も不要。

wifi が、生息環境と懐に合うかどうかわからない。

通信容量について 以前いたaptでは 有線だが無料の最小のコースで契約し様子見。不便なら検討しようとやっていた結果 自分が使う程度では サクサク送受信できて、何ひとつ問題なかったんだよね。

何れにしろ 電話やネットで変更がきくとの事。

image


しかし 細かくて こんな契約ひとつにしろ専門的知識が要るなカンジだね。

自己管理を徹底し、納得の上で決済していくか
予算内でアバウト任せでいくか

もらう側は一円でもほしいが、払う側は一円でも渡したくないー

以前 どこかで聞かされた名言である。


2017年05月15日21:27フウゥ
用あって郵政へ行ったが、窓口にて別件での足止めが。
長い目でみたら要る情報。普段は生活に追われてなかなか置き去りがちだから、よかったんだけどね。

しかし、今や窓口業務 兼 営業 なカンジだよ。

業に所有物 何かと各契約の見直しが重なる時期。若ければ 手あたり次第 適当にやってもつぶしが効くように思うが、齢を重ねる=責任を負う で 長ければ定年あたりまで見据え、となると難解で頭が痛いぜぃ。(- _ -)≫

自分は 今後どんな老い方をしていくのだろうか?
既に老化が進んでいるわけだが、ますます糠に釘のような人間になっていっているように思うよ。
生ける屍の一歩前なのかな

ホンマはあるのかも知れないが
自分の中では 何が正しいのか
道標のない中で 彷徨い 手探り暮らし
なカンジだよ。

ホリエモン×ひろゆきが重視する
「年金に頼れない少子高齢化時代に鍛えておくべき力」
(週プレNEWS)- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00084474-playboyz-soci

ホリエモン×ひろゆきが考える高齢化社会の新しい幸せ
「誰かがつくった価値観にとらわれることはない」
- 社会 - ニュース|週プレNEWS
[週刊プレイボーイのニュースサイト]
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/02/09/79813/


今日もコレといってネタがない。

ニラ玉スープ

image


image


image


ハンバーグ
やはり出来合いものになる。怠け者だね。

手製のと比べ、中まですぐ火が通る。
焼くと油が2,3倍の量になる。
玉ねぎやパン粉が入らなく、脂肪分が多いのかな。

手製は 玉ねぎが旬の今のうちにやりたい思うね。

イオンのおかずバイキングは
なかなかいける思うね。
最終売り切り時なら@25/ケの時あり。
店によりけりかな。



2017年05月14日22:25変哲もない時
ヴィクトリアマイル発走直前、仮予想発信するが その直後に突然、叔母が訪ねてきて、対応。

tvに集中すると失礼思い、コーヒー入れつつ 競馬 言うて垣間見。

image


image



1600mで一瞬だったけど 予想も何もない展開だった。

いやぁぁ~全くでしたな
買っても確実当たってないわ。(^^;)

叔母は 伯父、子供(いとこ)は各々予定で出ていてひとりらしく、お茶していった。

近隣在住である叔母は 自分と血の繋がりはないが、自分が幼少の頃は 忙しい親に変わり あちこちドライブ等に よく連れてくれたりした。

犬や植物に詳しく、時々聞いたりしている。

叔母は日本の人。文化思想等 こっちとほぼ共通。供養や身内関係で唯一理解、協力もらえる存在。

前述に 犬散歩、犬に帽子咬まれ綻び手直しに。ネット と自宅で過ごした。

image



仕事について、某ブロガーさんの昇給を聞き、自分の今とる進路が 正しいとは限らないと、更に思えたよ。
比べるわけではないが 以前綴るよう、いろんな意味で 潮時だよ。

以前集めた資料、全然見れていない。
以前は稼働しながらでも器用に探しあたれたりしたが、今は何か無理、難しい。
そういうマインドにさせる、そんな会社なんだね、今のところは。

無職にした方がじっくり検討できて いい方へ向くような気がしている。

まずは しばらく喰す分は 最低限 算段をつけないとね。