2017年07月20日

自己分析か...

夏カレーを作る。

ルウは業務スーパーにて調達する。
グラム換算すると一般の特売価格になるよ。

IMG_0793


IMG_0792


IMG_0794


ゴーヤやピーマンの苦みが、いいカンジだよ。



ハロワの面接セミナーへ行ったよ。

前職から現職への移行時は しょっちゅう面接で 特に緊張も抵抗もなかったけど 齢を重ねた今、最低限の常識マナー欠けていては致命的かな、と思った。

まとめると やはり 就活〜戦略あたりに綴ってることがポイント、的になってくる ようだ。

面接官(会社側)の立場に立ち、しっかり対話する。

身なり、健康状態(肌ツヤ等)にも注意

基本 会社は この人と一緒に仕事をしたい と思う人を採る。

自分はどんな過程を経てきて、今現在 何ができるのか?

まずは 自分を見つめ、しっかり分析していくかな。

この段階にくると、毎日なんとなく暮らしていていく末は...とか、何かいろいろと考えてしまうよ。

何事も 楽しい、楽 に越したことはないけどね。難しく思うね。

blogdekuu at 20:41コメント(2) 

2017年07月19日

自分を肯定する

女子と貧困を読んでいたよ。

IMG_0790


IMG_0789



上司からのセクハラパワハラ、育ちに被災、奨学金の返済不能、過重労働...

いろんな事に出くわす。
生きているだけでね。

自分の場合 これまで綴るよう 貧乏放置主義だからね。高校までは出してくれ、実家の利用は管理付きで自由だが、金も労も全て自己責任で、なカンジだよ。

IMG_0788


IMG_0787


そんな条件下で、できるだけ苦しまないようやっていけたらと、思ってやっているよ。周囲に 流されては、いけない。

IMG_0784


日野原先生が お亡くなりになったね。
誤嚥性肺炎にかかるも 経管栄養等 は希望せず、経口摂取を貫いたそうだ。

人間 誰しも 産声を上げてから 齢を重ねる。その間 各々に 課せられるもの、背負うもの、向き合うべきもの
親や子 等 家族による影響もあったりする。

自分で自分を肯定して守る。
今日の自分があるのはその結果に思うし、今後も必要だろう。



某ブロガーさんが この週末 来坂していたようだね。まだ5月にお会いしたばかりだが、綴りをみたところ わいのテリトリー付近にも一時お越しだったようだった。

マンネリ気味だが、旅行記 綴ってくれているのを読んでて やっぱ 都に思えたよ。


王将

吹けば飛ぶよな 将棋の駒に
賭けた命を 笑わば笑え
うまれ浪花の 八百八橋
月も知ってる 俺らの意気地

あの手この手の 思案を胸に
やぶれ長屋で 今年も暮れた
愚痴も言わずに 女房の小春
つくる笑顔が いじらしい

明日は東京に 出て行くからは
なにがなんでも 勝たねばならぬ
空に灯がつく 通天閣に
おれの闘志が また燃える

blogdekuu at 23:11コメント(0) 

2017年07月18日

戦略?

予定通り図書館で過ごしたよ。

図書館も今やあちこち使い放題的になっていてね。ココは久々だったけど 学生時は毎日行かざるを得なかったから特に抵抗感はなかったよ。

エアコンもいい感じで効いていて集中できた。たまった書類整理と応募先と同業他社の条件や内容の比較 やるだけで精一杯。あと気になる本を取って読んだりしていたらあっという間だったな。

相変わらずダラダラ遅えぇぇー なカンジだけど 何一つ進めていなかった分 進捗感を得れたようなで。

IMG_0777


夏の冷やし甘酒もなかなかいけるよ。

冬は すりおろしの生姜を入れて 身体を温めたく酒粕買って作るけど、夏は缶が安い時に買って冷やしておく方が効率よいかもね。

ワンコは あれから便が固形となり、日中は たいがい起き上がり 激しくワンワンないていたよ。普段の元気さを戻しつつある。

応募先は 目星を付けていて揺るがないカンジであるが 志望動機は? といわれると 近隣で 経験を活かせない事もない領域、自分主体では そんなモンなんだよね。

もっと具体的に となると ウーン...スラっと出てこない...悩むね。

でも活動拠点と支給元は会社だから、会社主体でもみなきゃだね。そこに 自分がいって最低限マイナスにならない、足を引っ張らない はずよ とアピる。(´Д` ) .。.:*

実際は蓋を開けてみないと何もわからんが、第一弾として 紙上で順応性をみせる=自信 なのかも。自分はそこまではまだみえやしてないや。

blogdekuu at 21:31コメント(2) 
ギャラリー
  • 自己分析か...
  • 自己分析か...
  • 自己分析か...
  • 自分を肯定する
  • 自分を肯定する
  • 自分を肯定する
  • 自分を肯定する
  • 自分を肯定する
  • 戦略?